舞台探訪・アクセル・ワールド・秋葉原編(第21話)
メイドさんのバイクに乗って春雪は秋葉原へ。今回は特定も何も、ほぼ全部見た事のある風景でした。
中央通りに出たところで左折
何と言う事でしょう!背後には「石丸電気駅前店(パソコン館)」が見えています。
これは現在はラジオ会館1号館です。石丸電気パソコン館は4年前の11月に閉店し、長らく空きビルだったのがラジオ会館本館の建て替えの為にテナントが昨年6月に一時入館して現在はラジオ会館1号館なのです。
そして中央通りを北に進み始めますが、
何と言う事でしょう!背後には「古炉奈」が見えています。
古炉奈は3年前の6月に閉店し、現在はグランヴァニアになっています。ところがよく見るとガード下の看板はグランヴァニアなんですね。
さらに進みますが、
何と言う事でしょう!背後にカラオケ店もボークスもありません。
これは2年前の11月に撮った写真ですが、ちょうどこの頃の感じですね。
さらに進んでソフマップ1の前を通過。
これは新しいです。ここが「ソフマップ1」になったのは昨年の7月です。
この場面は一旦万世橋の方に戻っちゃってゲーマーズのビル。
現在は石丸電気の看板をエディオンに変更する工事で足場が組まれて画面に被っています。
UDXの向かい側へ
隣がもうばんからラーメンになってますね。
ごく最近開店した店から、4年前に閉店した店まで新旧入り交じった秋葉原編でしたw