« 日常・第17話 | Start | Steins;Gate・第17話 »

ゆるゆり・第4話

駅前に七夕の飾り。
参考資料
って、どこの駅だよここ。基本的に田舎ぽい風景のゆるゆりなんだが、どこをモデルにしてるんだろう。
※2ちゃんの特定班の仕事で場所が判明。千葉県小湊鐵道の上総牛久駅(Wikipedia)だそうだ。
※京子の背後にある変わったモニュメントみたいなのは上総牛久のアーケード(Google)。
参考資料
※ついでに前回の結衣がひとりぐらしを始めたアパートのモデルが横浜の本町ビルと判明(by2ちゃん特定班)。

みんな色々な願い事を書いている。
「ダム見学」って誰だよ。
「福会長になれますように」って、大室櫻子、字が違うって。それとも福をもたらす会長か。

京子はちなつとちゅーしたい書いてみたものの、肝心のちなつは結衣とちゅーしたいと言う願いと知って結衣に対しておかんむり。結衣もお願いされたからっておでこにちゅーとか、どんだけ大安売り。そしてあかりの目立ちたい願いはむなしく空の彼方に。でもこのおかげで今回はあかり目立ったじゃん。

例の期末テストで勝負と綾乃が言っていた件、京子を抜いて一位になるべく綾乃が必死の勉強。その甲斐あって一位になった綾乃だが、京子が十位以内にいない。どうしたのかと京子の結果を見に行ったら惨憺たる状態に。今回は同人誌描いていて一夜漬け出来なかった上に、試験の時に眠くて寝ちゃったとか。そう言えば京子って同人誌描いてるとか言っていたな。

期末試験も終わったのでみんなで海へ。綾乃が企画して千歳が京子達(普通ならここは主人公をメインにあかり達と書くもんだがw)もどうかと聞いてみた所、四人ともOK。綾乃企画の為か生徒会の櫻子と向日葵も同行。でもこの二人相変わらずいがみあっとるな。

胸の大きさは結衣の一人勝ちw
参考資料
あ、向日葵もか。
参考資料
何故か二人組では京子系が負けとる。

海水浴が終わって着替える段階で、あれほど下着は忘れていないと主張していた綾乃が実は全く忘れていた事に気がつく。しかし、浴衣だからセーフと。この後、浴衣展開だったのか。しかし浴衣の場合は和服とは違うんじゃなかったっけ?

浴衣姿で夜の砂浜で花火。夜にあんな落下傘花火上げてどうすんだ、京子。櫻子と向日葵はここに至ってもなおはりあっとるな。

後ろ後ろと言われて振り返ってもその花火の軌跡、見えんぞ、軌跡を描いた後で振り向いても見えんぞ。
参考資料


花火も終わって帰る段階で綾乃に駆け寄った京子が躓いて綾乃を押し倒しながら転ぶ。そのせいでセーフの筈だった綾乃の下着無しの状態が明るみに。


ホントに今回は千歳にとって夏の大収穫祭だったな。
で、鼻血のティッシュをその都度くれた人は誰?

ってのは2ちゃん見て分かった。
そうか、あの人なのか。

|

« 日常・第17話 | Start | Steins;Gate・第17話 »

TrackBack


Folgende Weblogs beziehen sich auf ゆるゆり・第4話:

« 日常・第17話 | Start | Steins;Gate・第17話 »