とある魔術の禁書目録II・第19話
アクセラレーターとラストオーダーのちょっといい話が進展していたと思ったら、禁書はそんなに甘くない。木原数多登場。アニメでは初出だよね?違ったかな。ともかく、木原ったら、あの木原一族かい?w
古人類学のリーキー家みたいなもんか(違
武装集団を連れてラストオーダーを掠いに来た木原数多。アクセラレーターの方はもう邪魔なだけで始末にかかる。例によって武装集団はアクセラレーターに全然歯が立たないのに「計算を狂わせる」とかでアクセラレーターの起こす力のベクトルをキャンセルする術を持っているらしい。どうやってるのか分からんが。音がどうのとか言ってたっけ。しかしキャンセルする術とは別にアクセラレーターを壊す腕力もあるなあ。
全くの絶望的な状況の中、アクセラレーターは最後の力で拉致されかけたラストオーダーを「ヤード単位で」飛ばし木原数多の手元からはとりあえず逃がす事に成功するが、アクセラレーター自身はこのままでは殺られる。ここに介入出来るのは上条さんしかいませんよ!
あれ?インデックス?
当麻の方はアクセラレーターによって飛ばされたラストオーダーを回収。助けを求めるラストオーダーだが、当麻にアクセラレーター(とインデックス)の場所は分かるのだろうか。いや、分からんと話にならんよね。
木原数多の件とは別に最強とか自称するヤツが学園都市に来たのだが、大抵自称最強はあっさりやられるフラグなんだがなあ。
それはさておき、アバンのサーシャ、上司ワシリーサにどう見ても魔法少女のコスチュームを着せられそうになって壁を破壊してまで逃走した。そりゃそうだわな、今日日、魔法少女/魔装少女なんて命がいくつあってもやってられん商売だからなw