魔法少女まどか☆マギカ・第1話
あれ?なずなさんが・・・w
とってもシャフトテイストで、とってもうめてんてーな絵で始まったが、なんだかダンス イン ザ ヴァンパイアバンドぽい暗さがあって、これが世間で血だまりスケッチとか噂された所以か。
まどかの家、でかいなー。そこそこ金持ちの家だ。
て言うか、この家のデザイン誰がやった?
ガラスの活かし方が普通じゃないだろ。
私はとしよりなんで、小中学校は明治だかに作られた木造校舎、高校は学園紛争が吹き荒れた直後で床のタイルが全て剥がされた校舎、大学の学部時代は昭和初期に建てられた石造り校舎、と大学院を除いたら古い校舎ばかりだったのだが、最近の学校ってこう言う開放型教室の作りの所があるんだよね。見た事があるのは小学校だけど。
なんて風景ばかり気にしてた気がするが、夢の中では見た事があるものの、現(うつつ)の世界では何だか敵対ぽい暗いほむらさん、とりあえず味方ぽい土萠巴さん、そしてひょっとしたらクラスメイトの美樹さやかまで魔法少女になって、そして誰と戦うんだろう。
あんまり暗くなって欲しくないなあ。