レベルE・第2話
前回最後に「予告でくそ真面目ぽい子安の声が聞こえたので子安キャラのでき次第かな。」と書いたが、その子安キャラが期待以上のキャラ立ちだったので非常に面白かった。これは視聴継続が決定だ。
王女を捜して地球に降下して来たザスティン隊長王子を捜して地球に降下して来たクラフト隊長。この隊長は結構短気。
バカ王子を探して地球の日本国山形県に降りたものの、ここはディスクン星人のテリトリーだそうだ。第1話の前振りで地球には沢山の宇宙人が紛れ込んでいると立木文彦がナレーションして、この第2話でも同じ事を言っていたが、ToLOVEるみたいに偶然異星人と遭遇とかそんな生やさしいものではなくテリトリーまで決まってるのか。
しかもそのディスクン星人が好戦的な種族でこれまでに滅ぼした星は三桁にも達すると言うので、切れやすいクラフトも最初は下手に長に仁義を切る。が、すぐに切れかけて優秀な部下がそれを制止。
王子の方は今日も自由な行動で雪隆を苛つかせる。でも王子、服を買ったりする日本円は一体どうやって調達したんだ。まさか偽札とか、偽造クレジットカードとか。苛つく雪隆の様子を見て美歩は雪隆が以前は「ちんぴら」だったと得心。
部屋に戻ったところでクラフトの部下が王子を確認して直ちにクラフトを呼び込む。クラフトとちんぴら雪隆の掛け合いワロタw
しかし、女の子を守る為に王子がやっちゃった相手って、地球人ではなくてよりにもよってディスクン星人と言う事で、事態はどんどん悪い方向へ。
雪隆、全然野球で活躍出来ないな。
Wikipediaで名前の確認しようとして見てちょっとネタバレしちゃったんでアレなんだけど、野球は意味があるんだな。