探偵オペラ ミルキィホームズ・第6話
やっぱりミルキィホームズは日曜の朝に「おはよーおはよー」って呼びかけられながら見る事にした。
マーロ国のクラリス王女の警備についているG4。しかし、怪盗を追い詰めるのと違って地味な仕事だとやる気無し。いや、要人警護の方がやりがいがあるんじゃないの?動き回らんとやった気がしないのか。肉体派だな。って、おい、志村、うしろーうしろー。
一方ミルキィホームズの方は雨漏りの激しい部屋で黴だらけ。ああ、この状態はミルキィホームズの部屋のみならず建物全体に悪影響があるのでとっとと改修した方がいいぞ、なんてツッコミは全体の90%がギャグで出来ているミルキィホームズにしちゃだめか。じゃあ、除湿器手に入れても電気代が払えないんじゃね?と言うツッコミもダメかな。
部屋でぐずぐずしていても仕方ないと言う事で収穫に出かけるミルキィホームズ。なんだ、その収穫って、まさかゴミ箱でも漁るんじゃ・・・と思ったら、デパ地下の試食コーナーだった。しかしその途中でマーロ国のクラリス王女に捕まるシャロ。実は日本でリパ国のペロ王子と結婚させられる前に一度普通の女の子の生活をしてみたいと思っていた王女が、自分とシャロがそっくりと言う噂をG4から聞いた為に狙っていたのだ。すげえな見知らぬ国に来て、いきなりターゲットを捕捉か。トイズでも持ってるんじゃない?w
1日替わってくれたら何でもあげると言う王女の提案に、除湿器を渇望しているシャロは受諾。二人とも入れ替わったが、ミルキィホームズの他の3人はシャロの入れ替わりに気づかない。或る意味ちょっとひどい。
バレていないのはシャロの方も同じで、そのまま王女として認められちゃってる。王女は普通の女の子の生活を満喫、シャロは王女の生活を満喫・・・と思いきやひとりは寂しい模様。でも王女を信じて待つシャロ。
ちなみに、雨漏りして黴だらけの部屋はけっして普通の生活じゃないんで、王女
つーか、小国で破産しそうだったんじゃないのかよ。そんな状況で贅沢するとか、国民を裏切ってますな。
このままシャロのふりをしようかと思ったクラリスだが、アンリエットには見破られていて夢は逃げて掴む物じゃないと説教される。それで本当の事をミルキィホームズの3人に打ち明けるクラリスだが、信じて貰えない。自分がシャロではなくてクラリスだと証明する為にクラリスが言ったのは
「円周率は3ではありません。3.14です」
「あなた誰!?」「シャロじゃないな!?」
ちょw、おまえらw
結婚式の式場にかけつける4人。それを防ぐG4。ミルキィホームズ弱。あ、今はトイズないのか。
しかしここでもクラリス王女は円周率で自分がシャロではないのを証明。
シャロ、あんたって子は。
正式にペロ王子との結婚を拒否するクラリス王女。実はペロ王子もクラリス王女との結婚は望んでいなかったのだ。あの写真で一目惚れしたのは王女のおつきのマープル。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
そんなオチかよ!
やっぱ、ミルキィホームズのギャグはこの方向か!
いや、そのふたりのちゅーはそんなに長時間やらんでいいから。