舞台探訪・アマガミSS・銚子
銚子のポートタワーの出現によって舞台が銚子と確信したアマガミSS。
と言う事で舞台探訪に行って来た。
しおさい3号に乗って11:31に銚子に到着。とりあえず銚子なうとつぶやいてみる。
最初に昼食をとっておこうと駅前の蕎麦屋に入ったが、小諸そばの方が数倍上と思われるそばが600円だった。しかもここで30分近く潰したのがあとから響いた。
とにかく銚子駅前。
これは第4話で森島先輩と待ち合わせをした場所。
もちろん、あのプール付きのでっかいホテルはありませんw
銚子駅前を駅側からみたのが第5話で菫と渡ろうとした横断歩道。
人通りの少なさはアニメどおりこんな感じ。
さて学校の方へ向かって、何度か出てくる学校前の坂道のバス停付近。これは第5話のもの。
どうやら内部もそのままらしい。第1話のシーン。但し、校内には入らないので校門の外から。
校内にも風車があるんだよね。
さて、第7話で菫が学校をさぼったので浜辺まで行ってみた純一。
この場面が犬吠埼かな?って最初に思った場面だった。
森島先輩達の会話を聞いて駆けつけた菫のバイト先のファミレス。
ガストだった。
見つけるつもりは無かったが、ポートタワー・犬吠埼の方向に行ったら普通にあった。
そして次回予告の場面。
学校をもっと西に行った先。撮影はもっと先に行った方が良かったのかもしれない。
風力発電のでっかい風車が回ってるのを生では初めて見たので動画にも撮って来たw
舞台探訪・アマガミSS次回予告の風車のある景色(YouTube)
と言うのをしおさい3号で行ってしおさい12号で帰って来る3時間弱の間に巡ったのだが、銚子を侮っていて3時間弱では全然足りなかった。最後は駆け足で、その場に行って写真撮ってすぐ立ち去ると言う情緒もへったくれも無い状態。おまけに炎天下に自転車をこいで熱中症になりかけて帰りの電車の中で潰れたw
学校の場所とか、次回予告の場所とか、自転車が借りられるとかは橋本充電中さんの記事を参考にさせて貰った。大変感謝。