セキレイ~Pure Engagement~・第6話
最後の未羽化のセキレイとなった焰(篝)。そこに南の秋津に加えて東に弱みを握られている鈿女が加わって焰の争奪戦。邪魔をされた御子上は陸奥も動員しようとするが、柿崎が東のセキレイを大量に動員したのを察知した陸奥は既に暴走状態になっている焰を諦めて撤退戦。ありゃ、南があっさり手を引いちゃった。
残った柿崎はインなんとかさん織刃と葛城を引き連れて焰確保を図るが望まぬ駒になる位ならとメルトダウンを選ぶ焰。葛城、一瞬花澤さんの声かと思ったよ。金元寿子さんか。カナタの声やった人か。未だ声が同定出来ないなあ。
燃え尽きようとした焰に、しかし月海が水を浴びせる。
月海、やっぱり格好いいなあ。
出雲荘の、皆人のセキレイが到着して東のセキレイと対決。織刃には月海、葛城には結、そして鈿女には風花。ちなみに柿崎は草野が拘束w
その隙に皆人が焰を説得。かたくなな焰だが、多分やるだろうなと思った自爆状態の炎に皆人が身体をはって押し止める説得。焰の暴走をとどめる為に皆人から焰にくなぐ。
あらあらまあまあ
目の前でやられちゃ月海も、そして結も黙っていられない。一段階upしたパワーで月海が結が東のセキレイを攻める。特に結の嫉妬クマさんがとうとう牙をむいた。
葛城、機能停止。
やっぱり西の真田とユカリ&椎菜は間に合わなかった様だね。