けいおん!!・第21話
卒業写真の為に髪型を気にする唯。鏡で確認してもどうもピンと来ないので憂をモデルにして試してみたそうだ。そのせいで髪留めを憂に渡したまま忘れて来てしまうが、それ以前になんて分身姉妹なんだ。
卒業写真の写り具合をPONYのデジカメで予行演習。
みんな「こう写りたい」と言う願望はあるみたいだが、その願望は実際とか卒業写真としてどうとかとは齟齬があるみたいだ。
むぎちゃん、確かにそれはどうかと思うw
さかんに髪の毛を気にする唯は前髪の長さがどうしても気になってとうとう自分でカットをすると言う危険極まりない行為を敢行。いや、それはやばい。やばいって。最初のうちはなんとかなったものの、あの文化祭の劇の時ですら我慢できたくしゃみが発動。
あちゃー
あれだけ拘っただけにショックもひとしお。
ただ、軽音部のみんなの慰めでどうやら立ち直れたらしい。落ち込んだままの卒業写真にならなくて良かったな。
さて卒業写真はこれでいいとして問題は進路を決めていない唯と律。澪は推薦入学を、紬はどこかの私立女子大を受験するとの事。すっかり決まっていた筈の澪だが、部室で律も唯も文化祭が終わっても引退しないで部室に受験勉強に来ると言うのを聞いてどうやら心が揺らいだ模様。推薦入学の書類提出の期限を過ぎても出さず、翌日さわ子先生に呼び出されたかと思ったら推薦入学を辞退したそうだ。
そんな訳で四人とも紬が受験する女子大を受ける事になりそうだが・・・
えー、律と唯、受かる見込みあるのか?w
そして律と唯が受かる見込みがありそうな所なら、澪は受験勉強しなくてもいいんじゃないのか?(をい
え?
次回、もうお正月?
そうか、もし全24とか25話だったらあと3~4話しかないものね。