Angel Beats!・第7話
Angel Beats笑えるw
直井君、ちゃっかり仲間になっちゃってるよ。前回で満足して昇天したかと思ったのに。しかも音無に懐いちゃってさ。そのくせ未だに自分は神だとか厨二臭を撒き散らす、すっかりギャグキャラになってますがな。
さて強力な催眠術が使える直井が参入したことでゆりは直井の催眠術によって音無の失われた生前の記憶を取り戻させようとする。やや躊躇する音無。記憶を取り戻す事で今までどおりに戦線のメンバーと接する事が出来なくなるのではないかと。
しかしそれを乗り越えて直井の催眠術を受け、記憶を取り戻す。
あ、中原キャラの妹だ。あー、だから雪の降る日に病人を連れ出すのは死亡フラグだっての。
妹初音ミクの死によって生きる意味を失った筈の音無だったが、ある日病院の前で無事退院して行く子供を見て、自分の人生は命を救う医者にかけようと決心する。勉強をして大学を受験する当日。
をい。
この得体の知れない設定はなんだ。
雪が降ってるが、あまり寒冷地仕様とは思えない電車。ところが音無が持ってる受験票は札幌市っぽい地名(違うけど)。
で、あれはどんな事故が発生したの?
まさか風の息づかいを感じていれば起きなかった脱線転覆事故でも起きたのか?
無念の人生を思い出した音無だが、今までと気持ちは変わらない。今まで通り戦線でやって行く事をゆりに伝える。
てな話があった訳だが、どうかなあ。
やけにあっさり音無の記憶が戻ったのが逆に気になる。
偽の記憶なんじゃなかろうか。今のところあまり信じてない。
さて、Bパートでは食券が不足した戦線。ゆりはモンスターストリームオペレーションの発動を宣言。
川釣りだそうだ。
ほのぼのと出かける戦線メンバーに音無が天使ちゃんをお誘い。こいつめ、照れながら手を繋ぎやがって。
流石にびっくりの戦線メンバー。
ゆりは「ま、いいんじゃない」と言う事で戦線に天使まで参加。
現地では釣りの名人(フィッシュ斉藤 CV:緑川)がお出迎え。
ちょ、お前かよ。
一条って名字の釣りバカ瑛花さんはどこですか?
天使のパワーをもってすれば川の主にも対抗できる。モンスターストームが起きた状態で音無が天使の力添えをしたのを発端に戦線メンバー全員で主つり上げに参加。まあユイは横で怒鳴ってるだけだけど。ここぞと言う所で天使が主を釣り上げる。ついでに戦線メンバーも釣り上げる。上空からそのまま落下すると主の餌食になりそうな戦線メンバーを天使が「助けなきゃ」。
こんなでっかい魚、到底食べきれないと言う事で、学校に持って帰って全校生徒に振る舞う戦線メンバー。
「まるで慈善事業だな」「戦う相手もなくなっちゃったし、戦線でもなくなるのかな」「じゃあ一体何になるってんだよ」
NPOだろw
団体名称はまたみんなで考えろ。
なんて、のんびりした状態のNPO(をい)の所にゆりが傷だらけになってやって来る。
天使にやられたと。
いや、橘奏はずっとここにいたが、そう音無が見上げた屋上には天使が。
あれぇ。音無が天使ちゃんを「奏」とかなれなれしい呼び方をする事によって天使ちゃんは天使ではなくなり、その代替の天使が出現した?