にゃんこい!・第4話
今期のTBS木曜深夜はどっちもどっちなので先にけんぷファーを見るかにゃんこいを見るかは適当に決めている。第1週は放送時刻が先のけんぷファー。第2週は東京MXでの11eyes第1話の週だったのでそれが先。第3週はとりあえずけんぷファー。先週がけんぷファーだったので今週はにゃんこいにしてみた。
正解だな。
もうね、小林ゆう、絶好調。
「高坂潤平めぇ」とか言っていたが一ノ瀬凪がまさかここまで暴発するキャラとは思わなかった。勝手に果たし状を潤平に送りつける位はまああるだろう。しかし江ノ島の海岸を指定して(どこだよこの作品の舞台は)そこで潤平が来るのを三日間も待つとか、待った挙げ句に来なかった潤平の教室に殴り込んで来るとか、凪の部屋での暴れっぷりやしなだれっぷりとか、すさまじい。この役こそ小林ゆうにぴったりだ。
(よく見ると、全部潤平が左で凪が右だな)
凪が潤平に楓を賭けて勝負だ!と言ったのを聞いた加奈子。もし凪が勝ったら凪が楓をかっさらって傷心の潤平を癒す・・・いや奴隷にできると妄想。いいのか、それで。それが本心なのか。
倒れた凪を連れて行った一ノ瀬家は「生極」。しかし恐ろしい一ノ瀬一家の中に潤平にとってはちょっとした味方になるかもしれない要素が。猫がいたのだ、猫が。 と言う名前の雄猫が。 は御主人様(凪)の過去を知っていて男に恋をさせて欲しいと言う。結果的に潤平がそれになってしまうのだが、それにしても最初に凪をふった男、凪を男に見たってのは違うだろ。何せ回想ではスカートはいてたんだから。男みたいな女はって意味で言ったのを凪がそう受け取ってしまったのかもしれない。どちらにしろそのふった男の言いようが良くなかったとは思うが。
でも前回ジャージ姿でも女の子だと思って見ていたがなあ>凪。