シャングリ・ラ・第2話
そう言えば前回はメタル・エイジの拠点の新大久保地区にアトラスの今木烈音が陸軍を引き連れてやって来た所だったか。で、短剣が共鳴したと。そんな両者の対立が緊迫している所に謎の砲撃。新大久保のドゥオモを砲撃して来るのだからメタル・エイジな訳はないし、そこに陸軍も居るのだからアトラスの筈もない。
草薙国仁の進言で仕方なく撤退する烈音。手ぶらで戻ってきた烈音に涼子様はお怒りです。
何しろ知らぬ間に訓練された武力組織が砲兵を投入していたのだから。
自分がびんたを受けるのは問題なくとも弟紫音がやられるのは見ていられない烈音は砲撃地点の調査を買って出る。一方でメタル・エイジの方も一体どこの組織がドゥオモを砲撃したのかを確認するべく調査に乗り出す。何しろ國子が言い出してきかないのだから。
池袋が呪海?
防護服を着ていかないと生きてられない様な状態らしい。どこの腐海だよ。移動は地下鉄の線路を使って。雑司ヶ谷の駅名が見えたので副都心線の穴を使ったか。確かに新大久保から池袋へ地下鉄ったらそうなるわね。
到着してみればやっぱり腐海。原因は分からないが、腐海の毒のせいで人間の居住地が限られているのか。上空をなんか飛んでる姿がますます腐海。
ところが現地では例の烈音に率いられた陸軍が先に調査中。流石、陸軍の装備の方が断然優れていて防護服の機動力も比べものにならんね。追い詰められた國子は防護服を脱いでマスクだけで国仁に対峙する。どこまでナウシカなんだよ、おまえは。
そんな遭遇戦もあったりして結局砲撃の痕跡はどちらも認められず。
国仁が認めたのは
「水玉でした」
だけだった。
はいてたのか・・・
香凜の石田ファイナンスは出たが今のところは直接絡んで来ないなあ。
それから美邦はオソロシス