咲-Saki-・第1話
全然分からんw
麻雀できないのでラテン語のミサ曲を聞くのよりも分からん。何となく雰囲気は分かったけど。
ひょっとして全くの麻雀ド素人が麻雀クラブで鍛え上げられる話かなと思ったら雲行きはちょっと違っていた。家族麻雀が楽しくないから麻雀が好きではないと言う宮永咲。それを面子が足りないからと須賀京太郎が無理矢理引っ張り込んだ先には昨年の中学生大会の優勝者の原村和が居た。ああ、ここで波乱の予感。どうもチャンピオンがびっくりする様な事を咲がしそうだ。
でも、うってみれば特に勝つ訳ではなし。
この点数が上なのにプラスマイナスがそれに比例していないって何だ。左の数字は累計なのか。全然分からんよ。
ところがここにヒナギク生徒会長竹井久学生議会長がやって来て咲の不思議な点の取り方に気がつく。こんな芸当が普通に出来る筈が無いと。
と言う訳でその力量を確認する為に再度うたせたゲームで咲は和の妨害にも拘わらずまたもプラスマイナスゼロに自分を落ち着けたのだ。
だーん!
いやあ、何度も繰り返すが麻雀がさっぱり分からん私にも何となく雰囲気は伝わった。第1話と言うご祝儀作画を勘案してもいい感じだったし、これは見続ける。麻雀が分かったらもっと面白いの?
在米の麻雀&マンガ好きの友人に是非とも見せてやらねば。
放送品質はアプコンらしいのだが、すっきり綺麗なアプコンでまるでHVソースを見ている様だ。(参考:あに瓶)
ぱん・・ない、いいのか、テレ東