まかでみ・WAっしょい!・第12話
前回でシリーズのハードな話は一区切りつけたので、最終回はギャグ系作品らしく明るく最終回。このパターンで最高だったのはぴちぴちピッチだなあ。あの最終回は凄かった。未だに今世紀最高の最終回だと思っている。
世間はクリスマスでも同人は冬コミ目前だ(あう~)。佐久間、お前こんなに神速の手を持っていながらなんでいつもいつも締め切りに追いまくられているんだ。

絡みのポーズがうまく行かないと拓人とシンクラヴィアに実演させようとする。

つまりそう言う本なのですね。いやまあ、大抵の壁サークルはそう言う本だわなw
ところがここでトーンが切れる。だから以前からPCで描けちゅーたろーが。今から買いに行っている時間はないという所に登場したのはアガリアレプトとガブリエル。

と言う訳で買いに来たのは世界堂w

新宿まで行ったのか。
こいつらの車は痛車。

うん。とってもよく似合ってるよ。
さて一方でタナロット達は拓人へのクリスマスプレゼントを確保する為にバイト。

この調子だとファルチェが勝ちそうだったのだが、最終結果を聞かずにパルディアの店へ。
ところが目的の品は例の三人組に強奪された後だった。

なんでまた貴重なオート三輪。
ファルチェの精霊化魔法で奪われたおもちゃ達に三人組(先に一人は片付いていたが)を蹴散らしてアニレオンを手に入れたのだが、そのアニレオンは別の持ち主の物だった。三人はクリスマスプレゼントとしてこれを元の持ち主へ。

いや、待て、それは親がもう捨てたものかもしれんぞw
アニレオンを失った三人だったが、そこへやって来たサンタが拓人が無くしたアニレオンを渡して行った。

奇跡だよ、と抱き合う拓人たち。

いい話だなー
と言う訳でまかでみの最終回も良い終わり方をしたと思う。
と思っていたのに。


なんじゃこりゃああああああああああw
最後の提供までハプシエルかよ!w
ネットでの評判はそんなに芳しくなかった様に見えたが、私は作品的に良かったと思う。ギャグの方向性もぶれていなかったし。絵の安定感もあったし、キャラにもそれぞれ特色があったし。
個人的にはプチネウスが最高。
プチネウスのガチャポンサイズが出たら大量に買って並べたくなる衝動にかられるだろうw

