とらドラ!・第2話
もう普通に高須家で朝ご飯を食べている大河。
小さいけどよく食べる。三合炊いたはずなのにもうない・・・まあ三人でもし均等に三合食べたらひとり一合だからね。滅茶苦茶大杉って訳でもないが。前回以来竜児を犬扱いする大河。ここね、実は嫌だったの。前回書いた様にこれが入っちゃうともう大河がルイズにしか聞こえなくなっちゃう。先に言うと今回竜児は犬扱いから卒業出来た様なのでその件はほっとしている(卒業できたんだよね?)。
とにかく約束しちゃった竜児が大河の北村祐作への接近作戦。地道に遂行しようとするが・・・・なんだか無理な計画が。
危うく犠牲になりそうだった木原麻耶。それにしても前の期に野中藍はRDであれだけのむちむちキャラをやったものだから、このキャラは今は違和感あるw
その間に大河と竜児がつきあってますと言う噂がおおっぴらに流れ始める。まああれだけ一緒にいればそうなっても不思議ではあるまい。しかし二人にとってはそれは(今のところ)全く本意ではない。それなのに二人のターゲットの櫛枝実乃梨と祐作がすっかりそう思い込んでしまう。
この堀江キャラはネギまの佐々木まき絵並みの反応を示すキャラだな。
祐作に勘違いされてすっかり破れかぶれの大河はその状態を解消すべく竜児とは決別宣言をして、いきなり祐作に吶喊だ、吶喊。吶喊、分かるよね、まかでみWAしょいでも出たんだからw
しかし祐作はお友達でいましょうの返事。大河を慰める竜児に大河は犬ではないけれど約束を果たさせると言う関係を継続。まあこのままずるずる、だよね、きっと。