コードギアス 反逆のルルーシュR2・第24話
ナナリーが次々と撃ち放つフレイアに対して消耗戦で応えるゼロ。アバロンでの突入を迫るが、天子様ごと撃墜しかねないシュナイゼルに対して星刻が自分の突撃で助けに行くから待てと頼む。ロリコン必死w
しかしその必死さがアバロンのメインフロートを打ち破り降下を開始するアバロン。アバロンが沈むのを以てロイド伯爵や咲世子にミッション・アバテアレティオを言い渡すゼロ。
はあ、なんじゃそれ。と思ったが、後の方をみるとどうもお人好しの星刻に天子様ごと人質を引き渡す作戦だった様だ。
この作品だとさらに何かあるかもしれんが。
ルルーシュはニーナやロイドが作成したフレイアキャンセラーを使って最後の反撃に出る準備を。
ゼロを許せないニーナではあったが、自分が作ったフレイアの始末はゼロにと。
出撃場面でゼロとC.C.が邂逅し、おや、これは・・・と言う時に
妾のカレンが邪魔をしに乱入w
C.C.とカレンの痴話喧嘩をよそにゼロとスザクは短時間の勝負に勝ってフレイアキャンセラーを発動。フレイアの発射で空いたブレイズ・ルミナスの間隙から侵入しダモクレスに突入。
降下するアバロンに攻撃を受けるダモクレス。いい構図だ。
さて、そんな時に痴話喧嘩はカレンが勝ち。
カレン、最後までルルーシュの気持ち知らずで行くのか。それはそれで気の毒な。このままC.C.に「われこそが正妻ぞ」と言わしむるのか。
このどさくさにコーネリアの生存を見せたかと思ったら、ギルバート卿まで!
精霊会議、開催されすぎ!
ダモクレスに侵入したルルーシュをダモクレスごとフレイアでふっとばそうとしたシュナイゼルだったが、シュナイゼルの行動を読んだルルーシュがシュナイゼル自身にギアスを発動。
そしてとうとうラスボスのナナリーと対峙する事になるルルーシュ。
ナナリーは「お兄様を自分が止めなくては」との一心でシャルルがかけたギアスを自力で解除していた。
なにげに名塚キャラは強いよね。だぁ!×3はまあ競争相手がクリスちゃんだったけど未夢の勝ちだし、Canvas2はエリスの勝ちだし、近くはtrue tearsは比呂美の勝ちだし。
今回もお兄様を従えて勝ちですか?(をい