« ストライクウィッチーズ・第10話 | Start | コードギアスの公式サイトのキャラクター紹介が芸が細かいせいで自縄自縛に陥って破綻している件について »

コードギアス 反逆のルルーシュR2・第22話

シャルルから帝位を奪ったルルーシュが新皇帝に。
参考資料:
しかし体制をそのままに継承するならまだしも、貴族制度を廃止するとあっては既得権益を守る為に貴族の連中が叛乱を起こすのも無理はない。手元に居る連中はギアスで服従させ、地方で叛乱を起こした連中は忠誠心あふるるジェレミア卿が討伐。

またナイト・オブ・ラウンズの一派がワンのビスマルクを先頭に4機のラウンズが攻撃をしかけてくる。迎え撃つはゼロのスザク。

スザクの攻撃にドロテアが、
参考資料:

モニカが
参考資料:

一撃で撃滅。
あーあ、12たん、これでおしまいかい。

ビスマルクが先読みのギアスでスザクに対抗するも、スザクにかかった生きろのギアスとスザクの技量でビスマルクも撃破。もうギアスなんでもありだな。

そしてルルーシュ皇帝はここでブリタニア帝国が超合集国に参加したい旨を申し出る。調子に乗ってゼロはいいやつだと言い出す玉城w
参考資料:
最後まで狂言回しの役割なんだろうなあ。

ブリタニアの参加を是とするか否とするかの会議はアッシュフォード学園で。ブリタニア皇帝陛下を迎えたのはカレン。ちょっと遠回りをする過程でルルーシュの気持ちを確認しようとするカレンだが、今のルルーシュはもう嘗てのルルーシュではないと感じたカレンはさよならを。
参考資料:
いやいや、カレン、分かって・・いや、分かってやっちゃだめなのか。

会議の席上でギアス対策の壁の向こうから問い詰める旧黒の騎士団の幹部達。まあ騙されたと言われたものだから用心してそう言う事なのだろうが、スザクじゃなくとも無礼であろうと言いたくなる。しかしルルーシュは自分を餌に乗り込んできたのだ。ブリタニアが参加する事で超合集国の議決権の過半を握って結局は超合集国を自分のものにしてしまおうと。まるでTOBだなw

武力を背景に迫るルルーシュ。
ギアスの為に目を背けつつ涙をうかべる神楽耶。
参考資料:
ルルーシュ、おまえ、神楽耶たんを泣かしたな。

しかしここでシュナイゼルの反攻が始まった。フレイアを使って首都を消滅。
そしてとどめはこれだ。
参考資料:
生きていた、ナナリーが。
って、どこの妖精会議の承認だよ!w

普通なら先ずは偽物と思うだろう。だが、ルルーシュとスザクはナナリーが弱点だからなあ。


ところでギアス疑似体験サイトが明日(頃。頃って一体w)始まるらしい。

|

« ストライクウィッチーズ・第10話 | Start | コードギアスの公式サイトのキャラクター紹介が芸が細かいせいで自縄自縛に陥って破綻している件について »

TrackBack


Folgende Weblogs beziehen sich auf コードギアス 反逆のルルーシュR2・第22話:

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」 [Shooting Stars☆]
なんなのよこの展開は。 [mehr]

verlinkt am: 07. September 08 19:26

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN22「皇帝 ルルーシュ」 [電撃JAP]
博士「みんな、奴隷になりたいかい!?」 助手「お前のは絶対嫌だwww」 [mehr]

verlinkt am: 07. September 08 19:48

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」 感想 [AAA~悠久の風~]
皇帝陵を解体、財閥解体やら貴族廃止やらなんやら…玉城はいつでも寝返られる体勢です [mehr]

verlinkt am: 07. September 08 22:47

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝ルルーシュ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 (Blu-ray Disc) 世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。多くの人間の運命が変転し絡み合い新たな物語を紡ぎ、いよいよクライマックスへと突入する!! ...... [mehr]

verlinkt am: 08. September 08 14:21

« ストライクウィッチーズ・第10話 | Start | コードギアスの公式サイトのキャラクター紹介が芸が細かいせいで自縄自縛に陥って破綻している件について »