« 円形校舎萌え・大泉高校 | Start | 東京空中庭園物語 »

コードギアス 反逆のルルーシュR2・第23話

ナナリーが生きていた。ナナリーがルルーシュになぜこう言う事をするのか、まさか自分の為かと問い詰めるのに対してルルーシュは、そんな事はない全て自分の為だと手を震わせながら答える。まあナナリーは無理としてもルルーシュの声のトーンが変わったらそれは嘘を付いているんだと気付いてやれよ。C.C.はすぐに分かって通信中は顔をそむけていた。

そして一人になっていたルルーシュによく演技できたなと言えるのはC.C.だけだ。
参考資料:

一方でシュナイゼルの方は演技ではなく仮面を被って事を淡々と進める。自分の正義になんの疑問も持っていない様だ。たとえどれだけの人間が死のうと、その後に築かれる人類の統一と平和さえ実現できればよいと。それを止めようとするコーネリアも表情を変えずに抹殺。
参考資料:
しかしあのマシンガンの向きはシュナイゼルも巻き添えになりそうな気がするのだがw

ルルーシュとシュナイゼルのお互いの信念に基づいて富士山付近で決戦。決戦にあたって死亡フラグの立つ人。
参考資料:
もうね、ヴィレッタの妊娠発覚とともに実況は「扇死ね」のレスが一斉につきましたよw

ナナリーが生きていたと言う事は咲世子も生きている。あの脱出艇はカモフラージュだったと。
参考資料:
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
まあ咲世子さんが生きていたのは良しとするが、じゃあドロテアさんも生きてるって事ですかい。

そしていよいよ開戦。
参考資料:

フレイアの保有でルルーシュを脅すシュナイゼルに対して、ルルーシュは各国首脳が手元に居る事を示す。勿論中華連邦の天子様も。それが分かってあわててフレイアを使うなと慌てて割り込む星刻ワロスw
参考資料:

チェスではルルーシュに負けた事のないと言うシュナイゼルが有利に兵を動かす。
参考資料:

どんどん銀河英雄伝説っぽくなって行く戦局。
ルルーシュさえ倒せばと息巻くカレン。
参考資料:
こいつまだルルーシュの気持ちが分からんのか。やっぱりC.C.の方がルルーシュに近かったのか。

黒の騎士団の活躍でルルーシュ側を押し気味のシュナイゼル軍。ルルーシュは仕方なくここで富士山のサクラダイトによる噴火を誘発。
参考資料:

下からの吹き上げで一撃の下に戦力を、黒の騎士団の主力を失うシュナイゼル軍。
参考資料:
こんなシーンがやっぱり銀河英雄伝説にあったなあ・・・
ところでここでは実況は
「扇ざまああああああああああああああああああ」
で埋め尽くされたwww

それでもフレイアを持つシュナイゼル軍が有利に。ロイドやニーナが必死に作っているフレイアキャンセラーと思われる物は間に合うのか。

仮面を持たなくてはならないと言うシュナイゼルだが、
参考資料:
予告でその仮面が取れちゃってる様に見えるよ。

|

« 円形校舎萌え・大泉高校 | Start | 東京空中庭園物語 »

TrackBack


Folgende Weblogs beziehen sich auf コードギアス 反逆のルルーシュR2・第23話:

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 「シュナイゼル の 仮面」 [Shooting Stars☆]
使いこなせなくてもいいんだよ。仮面なんて使いこなせないほうがいいと思うんだ……相手が悲しむだけよ。 [mehr]

verlinkt am: 14. September 08 20:18

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN23「シュナイゼル の 仮面」 [電撃JAP]
博士「おまんら、許さんぜよ!」 助手「仮面違いでしかも古いwww」 [mehr]

verlinkt am: 14. September 08 20:27

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話 「シュナイゼル の 仮面」 感想 [AAA~悠久の風~]
消滅した帝都。咲世子が命からがら戻ってきましたが。。。 [mehr]

verlinkt am: 14. September 08 23:10

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 「シュナイゼルの仮面」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Newtype (ニュータイプ) 2008年 10月号 [雑誌] ナナリーは生きていた。しかも最悪の敵としてルルーシュの前に現れた。やはり恐るべきは策士シュナイゼル。苦悩するルルーシュにその時、スザクは!今こそ世界の覇権をかけ、天才と天才が富士の上空で激突する!!ゼロレクイ...... [mehr]

verlinkt am: 15. September 08 03:34

« 円形校舎萌え・大泉高校 | Start | 東京空中庭園物語 »