ストライクウィッチーズ・第10話
ネウロイの攻撃を防ぎきれず直撃を受けて撃墜された坂本少佐。芳佳の懸命の治癒魔法の甲斐もあって意識を取り戻す。
この時代にしては先進的な装置なんじゃ。さすがストライカーユニットを作れる科学力があるだけの事はあるな。
だがこの事態を引き起こした芳佳にはヴィルケ中佐から処罰が下される。え?自室謹慎?そんなもんでいいの?
謹慎中でもお風呂には入れます。まあ清潔にしなくちゃならんしね。
入浴タイムも芳佳がネウロイと話ができそうだと言い出した為にバルクホルンと口論に。険悪な雰囲気が漂ったと思ったが、さすがルッキーニだ。こんな事をしでかして一気に場の雰囲気を変えてしまったぞ。イタ公おそるべし。
この入浴タイムもきっとMXなら、MXならもうちょっと。
しかし芳佳は黙っていられなかった。あのネウロイとは話ができそうだ。それを確かめる為に謹慎中にも拘わらず脱走してネウロイとの遭遇した地点へ飛んで行く。
それを知った本部は芳佳撃墜命令を出す。だが、芳佳に追いついたヴィルケ中佐達が見たものはネウロイの巣に芳佳が入って行く場面だった。
ネウロイは芳佳に何かを見せたがっていた様だが、外からはさっぱり。さっぱりどころか未確認の機体がやって来てネウロイとその巣に攻撃をしかけはじめる。
おっと、ここからが例の田中宏紀作画かな?
既に第5話で一回その片鱗を見せた田中宏紀作画が第10話にして大活躍。そのあたりはこちら(websphinx.net)を参考に。
圧倒的な強さでネウロイを撃破した機体は飛び去っていく。
こんな機体なんだが、
いやあ、ウィッチーズに比べたら無粋すぎてお話になりませんねw
ウィッチーズ隊に含む所のあるマロニー大将。新兵器が完成してもうウィッチーズ隊は不要とばかりに片付けに来たのか。