« ストライクウィッチーズ・第7話 | Start | 隠の王-NABARI-・第20話 »

コードギアス 反逆のルルーシュR2・第19話

トウキョウで直接の被害者1000万人を出したフレイア。
参考資料:
ちょw
アッシュフォード学園、ギリギリすぎで助かってるw

あれをさらに撃たれたら黒の騎士団は壊滅すると戦意喪失の藤堂。ゼロからはナナリーを探せと言う指令しか来ないし。黒の騎士団は空中分解寸前。

辛うじて忠臣ジェレミアとロロがゼロを前線から引き戻すが、もう何もかもヤケになったルルーシュはここでロロに向かって今まで隠していた気持ちをぶつける。
参考資料:
ここまで露骨に言ってしまってどうすんのよと思ったが、ここが今回の最後を引き立てる演出になってるんだな。

そこに乗り込んできたのがシュナイゼル。策士シュナイゼル、ここで一気に黒の騎士団を内部崩壊させようとゼロと幹部の離間工作に乗り出す。なに、ネタはもう充分揃っている。様々な証拠、なかんずくギアスをかけられた名簿を見せられて動揺する黒の騎士団幹部。
参考資料:

ちょwキレイなクロヴィスw
参考資料:

表情は黒の騎士団幹部に同情を寄せ、無益な争いを避けようと言うシュナイゼル。
参考資料:

と言う訳でコロッとやられた黒の騎士団幹部。
参考資料:
ディートハルトはその中では最後まで抵抗した様だが、いかんせん自分以外がゼロを信用できなくなっては止められない。ディートハルト自身に人望がある訳ではないのだから。

しかし忠犬カレンは違う。みんなに銃を向けられてもゼロの盾となろうとする。
参考資料:

ここでルルーシュは悟った。もう何もかも失い、自分の最後にカレンを巻き込んではならないと。多分ここで嘘をついてカレンを突き放すだろうと思ったら期待通りのルルーシュのセリフ。またカレンは馬鹿正直だからこの言葉をすっかり鵜呑みにするんだ。
参考資料:

ところが黒の騎士団で最後に残ったルルーシュを信じる男がゼロを救出。いやあ、ロロがここに来たか。あそこまで言われたロロだが仮にそうであろうとなかろうと、ロロが自分の存在意義を見いだせたのはルルーシュとの関係だけだった訳だ。だからその「兄さん」ルルーシュを失う訳には行かないと。自分がどうなろうと広域ギアスを連発して脱出行を行うロロ。
参考資料:
そうか、ロロのギアスをくらうと操縦者が停止するからコントロールを失ったナイトメアは墜落するんだな。

気羅を使いすぎたギアスを使いすぎたロロは兄さんの為にその命を失う。
参考資料:


結局ルルーシュは人を好きに動かせるギアスを持っているのに肝心なところでは何一つ自分の思い通りに行ってない。シャーリーを失い今またロロを失う。

|

« ストライクウィッチーズ・第7話 | Start | 隠の王-NABARI-・第20話 »

TrackBack


Folgende Weblogs beziehen sich auf コードギアス 反逆のルルーシュR2・第19話:

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話 「裏切り」 [Shooting Stars☆]
第19話 「裏切り」 あらすじ トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。その混乱を突くかの如く、そのイカルガにブリタニアの特... [mehr]

verlinkt am: 17. August 08 19:53

» コードギアス反逆のルルーシュR2第19話「裏切り」感想 [マルチオタクな大学生の日記]
= 裏切りのルルーシュ… = フレイアを自ら発射して丸ごと壊滅させたスザク。 そのあまりの破壊力を見せられたルルーシュは、悲しみのあまりナナリーを探すよう促す。 しかし、この破壊力であれば黒の騎士団も壊滅しかねないということで憂慮するもルルーシュは強硬で探せと促す。 ブリタニア陣営ではニーナがフレイアを作ったことで後悔していた。 ニーナは、あまりの破壊力で驚愕するばかりか、言葉すらも出なかった。 ルルーシュハナナリーが死亡したことで気力を失うがロロが慰めるも、おまえの..... [mehr]

verlinkt am: 17. August 08 20:36

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第19話 「裏切り」 感想 [AAA~悠久の風~]
モニカと皇帝は神根島に留まりました。ってあれ?フレイヤ以外とでかかったなwゼロは [mehr]

verlinkt am: 17. August 08 21:52

« ストライクウィッチーズ・第7話 | Start | 隠の王-NABARI-・第20話 »