サマータイムを導入したがる胡散臭い連中
まいどまいどゾンビの様に沸いてくるサマータイム導入議論(/.)。もういいかげん日本では意味がないって結論を法律で決めろよw
今日見つけたのはこれ
生活習慣見直しのきっかけに 注目集まる「サマータイム制度」(nikkeibp.co.jp)
本当に省エネされるの?と言うのは疑わしいのもさる事ながら、いつも出るのは「欧米がみんなやっているから」理論。日本みたいな中緯度地域でやっても意味ないでしょ。それに地球上の全地域で同じ時間帯に生活しているのならOECD諸国が夏には1時間ずれるから日本も合わせましょうと言う理屈はありえるが、そもそもタイムゾーンで各地域が全然別の時間を過ごしているのに合わせる必要なんかない。
こう言う時こそマスゴミは「サマータイム利権」をほじくり出して来いよ。
潰されても潰されても復活するってのは絶対利権団体が後ろにいるだろw