« 東芝がHD DVD撤退で東芝のレコーダーが買い時 | Start | 階段萌え -東京の階段- »

みなみけ~おかわり~・第7話

確かにバレンタインデー2/14から見たら2/10深夜よりも2/17深夜の方が近いかもしれないが、終わった後でこう言う話をされても季節外れ感が強いのはやっぱり前と後の差だろうか。

ともかくバレンタインデーのチョコを作ろうと言うみなみけ。春香が千秋をはじめとしたみんなに手作りチョコの手ほどきをする。招集されたのは内田・吉野・冬馬、そしてマコちゃん。
参考資料:
マコちゃん、さすがにバレンタインのチョコを作るのは本来は男としてどうよって言う抵抗があるのか、今回はかなり嫌がっている。夏奈に出入り禁止をほのめかされて嫌々参加した様だがそれでも最後まで居なかったのだから。

でもな、マコちゃん、モノは考えようだ。
大好きなあこがれの春香さんに渡すチョコレートだと思えばいいじゃないか。
周りから問い詰められた時はマコト君に渡すとか言っていたがw
参考資料:

祭だ祭だと4人を招集したくせに夏奈は何もしないでつまみ食いするだけ。その挙げ句に冬馬が渡す相手がいないと言うと寂しいヤツだなと冬馬を動揺させるセリフを吐く。待て、じゃあ内田と吉野は渡す相手を決めて作っていたのか。後の場面で内田はハムスターにチョコを奪われて泣いていたが、奪われて泣くって事は誰かに渡す筈のモノだったのか。

千秋達はチョコを砕く→チョコを湯煎する→チョコを型に流し込むと言う一連の流れをこなしていくが、その全過程において夏奈がチョコレートをつまみぐい。て言うか、つまみ食いってレベルじゃねーぞ。結局冷蔵庫で冷やしているのをつまんだ所で千秋から手痛いしっぺ返しを喰らう事になるのだが、痛い目に遭ったのはそこだけか。てっきり食べ過ぎで大変な事になるんじゃないかと思っていたのだが。と言うか、あれだけ食べて何ともないってのもおかしいぞ。

砕いている時に食べ、
参考資料:

湯煎したのも食べ、
参考資料:

冷やしたのも食べる夏奈
参考資料:

夏奈の被害に遭ったのは当然のごとくチョコ作りに狩り出された面々に納まらない。冬馬が藤岡に不確かな情報(しかもガセ)を流したせいで夏奈からのチョコレートを期待した藤岡は貰ったチョコをことごとく返す事に奔走。藤岡に渡した女の子まで被害に遭うと言う、今回の夏奈の迷惑範囲は計り知れない広範囲にまで広がる事になった。それにしても藤岡、人気あるなあ。一回、夏奈の事は考え直してみないか?と言うか、夏奈のどこがいいんだ、お前は。それでも偶然のなせる技で最後に夏奈から手渡しでチョコレートを貰えた藤岡は、それが夏奈があちこちで収奪した物であるにせよ、本望だった事だろう。普段報われない藤岡が形はどうあれ報われたのだから、一応祝福してやりたい。
参考資料:

で、夏奈、お前は一体どうやってあれだけのチョコレートを巻き上げてきたんだ。
恐ろしい子。

EDがとうとうトンネルの向こう側にまで到着した。ゴールも近いかな?
次回予告でざるそばともりそばのつゆの違いを「昔は」って言っていたが、あれってもう過去のものなのか?私は安い蕎麦屋だと同じつゆだが、高い蕎麦屋に行けば違うのだと思っていた。

|

« 東芝がHD DVD撤退で東芝のレコーダーが買い時 | Start | 階段萌え -東京の階段- »

TrackBack


Folgende Weblogs beziehen sich auf みなみけ~おかわり~・第7話:

» (アニメ感想) みなみけ 〜おかわり〜 第7話 「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
みなみけおかわり 1 (期間限定版) くつろぎの一時を過ごす三姉妹。ハルカの見ている雑誌の紙面に、『日頃の感謝を込めて、チョコを贈ろう!』と書かれていた。紙面に気付いたチアキはハルカに手作りチョコの作り方を教えてくださいと頼む。せっかくだから、カナも一緒に作...... [mehr]

verlinkt am: 18. Februar 08 23:55

« 東芝がHD DVD撤退で東芝のレコーダーが買い時 | Start | 階段萌え -東京の階段- »