« 君が主で執事が俺で・第6話 | Start | もえがく★5・第5話 »

みなみけ~おかわり~・第6話

うーん、なんだかみなみけが残念な方向に向かいつつある様な気がする。アニメオリジナルキャラ(だそうだ)のフユキを本格的にみなみけに取り込んだ話になったが、千秋じゃないが見ていてイライラするキャラクターのせいもあって、はっきり言っておもしろくない。

今回の話はみなみけ三姉妹で雪合戦をやって風呂に入るだけで終わっていいよ。

雪がしんしんと降り積もるある日。これじゃあ夕食のお買い物に出かけるのは大変ねなんて状態。
参考資料:
ところでみなみけが住んでいる都市ってどの辺りの設定なんだろうね。あの程度の雪で買い物を断念したくなると言う所をみると普段はあまり雪が降らない土地らしいが、その一方で「雪だ!大変だ!」と騒ぐ程の土地柄でもない。東京よりは雪が降りやすい場所って感じかなあ。

群馬県沼田市とか?w

と言う訳であり合わせで何かを作ろうと言う事になったが、
参考資料:
三人家族の割には買い置きが何も無さ過ぎ。

そうそう、こう言う時こそだなあ、夏奈が悪知恵を働かせて冬馬とか内田とか藤岡とかケイコに電話して「今から鍋をやる!みんな各々食材を買って集合!冬馬はガスボンベ!」って巻き込めば良かったのに。


満腹になった後は夏奈が春香や千秋を連れ出して雪合戦。そして雪だるまづくり。ここまで積もったら東京じゃ大騒ぎだからなあ。つか、あまりべちゃべちゃな雪じゃなさそうだし。
参考資料:

冷え切った身体はお風呂で温める。
参考資料:
参考資料:
参考資料:
参考資料:
何回か前の回でも冬馬や内田が入っていたが無理すれば3人も入れる風呂って結構でかい。つか、無理して入ってもその後お湯がほとんど無くなっちゃうだろ。

暖まったあとはこたつでごろごろしていたら、突然の停電。
参考資料:
停電後もこたつで粘る三姉妹だが、いやあ、そんなに寒いのならもうベッドで寝りゃいいじゃん。

|

« 君が主で執事が俺で・第6話 | Start | もえがく★5・第5話 »

TrackBack


Folgende Weblogs beziehen sich auf みなみけ~おかわり~・第6話:

» (アニメ感想) みなみけ 〜おかわり〜 第6話 「冷めてもあったか、ウチゴハン」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
みなみけ 2 (期間限定版) 暗く灰色の空から雪が舞い落ちている。南家のベランダから見える敷地内は雪に覆われた・・・。 [mehr]

verlinkt am: 11. Februar 08 15:53

» [雑記][みなみけ]みなみけ〜おかわり〜が面白くない理由を冷静に考えてたら、同人作家の作家性についての考えになった [karimikarimi]
原作みなみけが面白くて、アニメみなみけも面白かったのに、アニメみなみけ〜おかわり〜が面白くないので、その理由を監督から考えてみました。 [太田雅彦] みなみけの監督。 太田雅彦さんは演出作画を沢山こなして監督になった人物。 ギャラクシーエンジェルAの演出 舞-HiM... [mehr]

verlinkt am: 16. Februar 08 01:18

» [雑記][みなみけ]みなみけ〜おかわり〜が面白くない理由を冷静に考えてたら、同人作家の作家性についての考えになった [karimikarimi]
原作みなみけが面白くて、アニメみなみけも面白かったのに、アニメみなみけ〜おかわり〜が面白くないので、その理由を監督から考えてみました。 [太田雅彦] みなみけの監督。 太田雅彦さんは演出作画を沢山こなして監督になった人物。 ギャラクシーエンジェルAの演出 舞-HiM... [mehr]

verlinkt am: 16. Februar 08 01:22

« 君が主で執事が俺で・第6話 | Start | もえがく★5・第5話 »