しゅごキャラ!・第13話
第二クールに入った事だし、そろそろ敵の事をきちんと考えてもイイ頃だよね、あむちん。と言う事で、あむちんにはイクトが改めて敵である事を認識して貰う回。まあ、一部思い込みも含まれてあんたなんて大嫌いと言う定番の位置にイクトをあてはめるものの、これってきっと後半では「嫌いなヤツなのに、嫌いなヤツなのになんで・・」って場面がやってくるのだろうw
それはさておき、悪巧み現場をコンサートホールの倉庫だか何だか分からん、どこで誰が聞いているかもしれない場所でするなよイースター社の幹部達。
なんで専務さんがこんな所に出張って来ますか。せめて地下駐車場に停めた社用車の中とかでやらんのか。
それと同時に今回はナナニーのプロモーションの回でもあります。
ニューイヤーコンサートと称して劇中で中学生とは思えない歌をご披露。
歌唄はしゅごキャラを2個持ってるそうで、他の連中から見れば多いのかも知れないが、あむよりは1個少ない。これがまたイクトと合わせてあむに対抗心を煽る事に。
少なくとも1個はギャグなしゅごキャラをきぼんぬw
歌唄の力で一気に×タマを出現させ(もっと出るかと思ったが)そのうちの1個はあむの目の前でイクトが破壊。どうせイクトがやらなくとも夢を失った大人が山の様に居ると言うが、
これは大きな視聴者への嫌がらせですか?w
今回のCMでしゅごキャラ!のゲームが出ると言うのがあったが、
これ、地デジでは超額縁になったから本編じゃなくてCMなんだろうなと判別できたものの、アナログだと本編と同じサイズだからBパートが始まったんじゃないかと騙されたろうなあ。