シゴフミ第2話の放送事故級の画面の汚さ
先週のシゴフミ第2話を東京MX(地デジ)で見た時、あまりにジャギーのひどさに唖然とした。そこでBS11でも録画して両方を見比べてみた。(画面の縞模様は写真のせい)
シゴフミ第2話(東京MX)

シゴフミ第2話(BS11)

東京MXが特にひどいと言うのが分かった。放送中ずっとこの調子だったので画面の状態を目で補正しようとして気分が悪くなった。
「シゴフミと言う番組を見ていたら画面の荒れで気分が悪くなった」
と、週明けに総務省に電話しようかw
画質の考察についてはこちらもどうぞ↓
放送局別アニメ画質比較 - 2008年01月~
あに瓶: シゴフミの悲惨画質の理由

