灼眼のシャナII・第8話
決死の覚悟で企画し遊びに行ったファンシーパークでも悉く計算がはずれる。だがそれもまたひとつの思い出として皆の胸に残されて行くのであった(by アラストール)
おい、池、それでいいのか?w
さて、前回は上述のとおり池の話だったのだが、今回はマージョリー・ドーの話。しかも1話で終わるのかと思ったら次回に続く。もうこのII期は周辺の話ばかりで構成されるって事でいいのか?
順調に鍛え上げられていく悠二。次はいよいよ自在法を操ってみようと言う事になる。それにしてもここまで鍛え上げられていてなんだこの脅え方は
と思ったら、一番最初に遭遇した紅世の徒だからトラウマがあったと言う事か。
そんな悠二を見て取り残されていく事に気持ちが焦る佐藤はマージョリー・ドーに直接自分を鍛えて欲しいと要望。理由はマージョリーに着いていきたいからだ。佐藤がマージョリー・ドーに憧れていたのは分かるが、だがそれを言っちゃかえってマージョリーは佐藤を何とかしようとはしてくれないだろう。このままなら。
それが出来ない理由を話してくれるのが今回の過去話だ。
大恐慌時代のニューヨークで奇妙なフレイムヘイズ、ユーリィに全裸を見られて出会ったマージョリー・ドー。
イーストエッジからは彼を鍛えてくれと言われ一度は引き受けたものの、ユーリィの底にある人間を守ろうとする気持ちがフレイムヘイズとしては相応しくないのを感じ取ってアナベルクとの戦いからは突き放す。が、アナベルクの背後には一度マージョリー・ドーを叩きのめしたシュドナイが居る。もう一度窮地に陥ったマージョリー・ドーをユーリィが割り込んでマージョリーを救う代わりに命を落とす事になりそうな予感。
それにしても今回の動画は所々で立体感がおかしかったなあ。第二原画か動画あたりで絵が狂った様な感じ。
なんかひらべったいコーラの瓶
なんか顔と合っていないメガネ