« もっけ・第1話 | Start | プリズム・アーク・第1話 »

みなみけ・第1話

冒頭で過度な期待はするなと釘を刺されてしまったが、でも期待しちゃう「みなみけ」。

第1話の印象としては、あのヒロイック・エイジの直後にやった番宣と大体同じだろうか。普通の(今のところそう見える)姉・南春香(高2)、おかしな次女・南夏奈(中2)、大人びた三女・南千秋(小5)、の三姉妹。三人だけで住んでいるのかな?Wikipediaによると原作でも何故両親が居ないのかは描写された事がないらしい。とするとアニメでもそこは回避して進むと思われるので、これ以上の詮索は基本的に無しにしときましょうか。

で、別の詮索なのだがw、

みなみけの構造~
どのみちアニメ誌に設定資料が載りそうだがここまではっきり描写されると(しかもちょっと不思議な構造に見えたので)解読してみたくなった。

まずはみなみけの入居しているマンション全景。
参考資料:
普通にちゃんとしたっぽいマンション。5階建てとやや低め。
エントランス側に各戸の玄関が向いている。夏奈が学校から帰ってきた時の絵なので西日の状態とすると、エントランス側は北向きかな。

そして最初に出て来たベランダ風景。
参考資料:
リビングから順番に千秋の部屋、夏奈の部屋。

一方、リビングから玄関までの廊下はそれに対して直角に伸びている。
参考資料:

と言う事からここまでで分かっている構造はこんな感じ。
参考資料:
結構でかいんじゃないのか、みなみけ。100平米くらいありそうだな。

第1話のところは夏奈のボケと千秋のツッコミで話が進行。それにしてもこれだけ舞い上がったラヴレターを千秋の言葉を真に受けて果たし状だと思ってしまう夏奈は真性のボケキャラ。
参考資料:
参考資料:
参考資料:

姉の春香、止めろよw


期待するなと言われたけれど、一週間の中で純粋なギャグアニメとして楽しめそうだ。と言う事で、期待しちゃうよ、みなみけ。1クール物らしいのだが、来年1月からは「みなみけ~おかわり~(仮)」の放送が予定されているとか。なんだそりゃw 2クール物とどこが違うんだ。

|

« もっけ・第1話 | Start | プリズム・アーク・第1話 »

TrackBack


Folgende Weblogs beziehen sich auf みなみけ・第1話:

» (アニメ感想) みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
みなみけ 3 特装版 (3) (ヤングマガジンコミックス) 面白いと評判のこの作品。一見したところ、苺ましまろと雰囲気が似ているような気がしますが、そう見るならば夏奈は美羽的位置でしょうか?いやあ〜これは楽しみですね。... [mehr]

verlinkt am: 08. Oktober 07 22:39

» 「みなみけ」感想。他 [いつだって向日葵。]
千秋たん・・・萌え〜♪(`*) 私的ロリコンランキング、千秋たんが急上昇なルゥKEYです。 ちなみに現在の順位は・・・ 1位:ヴィヴィオ@なのはSS 2位:千秋たん@みなみけ 3位:タマちゃん@バンブーブレ... [mehr]

verlinkt am: 14. Oktober 07 11:13

» レビュー・評価:みなみけ/第1話「南さんちの三姉妹」  [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 27 / 萌え評価 24 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 12 / お色気評価 63 / 総合評価 26レビュー数 169 件  いつもみんなの食事を作っているハルカの帰りが遅れるため、カナが晩ご飯を作ることになりました。 でもカナに任せるのが不安なチアキは心配顔です。はたしてカナは、食事の支度をちゃんとできるのでしょうか。 しかもそんなこんなで、帰宅したハルカも交えてようやく晩ご飯を食べ始めると、テレビでドラマのキスシーンが... [mehr]

verlinkt am: 17. Oktober 07 20:58

« もっけ・第1話 | Start | プリズム・アーク・第1話 »