もえたん・第11話
前回の最終回で(いや、終わってないから最終回じゃないんだけど)変身する力を失ったいんくとすみ。そのまま人間界に帰る事になるのだが、すみとかーくんの間には既に心を通わせる何かが。一方、あーくんの方はいんくの身体だけが目的の模様(をい
と言う事で、いんくもすみも戻るにあたってあーくん・かーくんも人間界へ。
ところが変身できなくなるともういんくはぱすてるインク先生としてナオ君の所に英語を教えに行けなくなる。なんとかまた行きたいと言う事で、すみが考え出した結論が、
コスプレ
おー、なんとなくそれっぽいじゃん。白スク水でない点が目立つ違いか。


白スク水なんてそれなりのショップに行ったら売ってるじゃないのか。あ、ほーら、楽天にあるぞ【RA】。
あれ?ちょっと待てよ。コスプレに着替える時はわざわざあーくんを外に出している。本当の変身の時はこんなもんじゃないのに。と言う事は、いんくは本当の変身の時に全裸になっているって事に気付いていないのか?
まあ、なんとか形は整ったのだが、魔法が使えないせいでそのまま徒歩でナオの家へ。
その格好で外を歩くのか
しかも窓から入れない為に玄関から入れて貰う羽目に。呆然とする澪に寒いので早く入れて欲しいいんくだが、何故ここまで上にコートを着てこなかった?そしたら怪しまれる事もなかったろうに。澪には正体を見破られてしまったと思ったいんくは「騙していてごめんなさい」と言うが、澪の言うとおり騙されていた訳ではないので、そこは「嘘を言ってごめんなさい」だろw
一方、いんくがうまく行ったかどうか気になるすみを見かねたかーくんが本音を喋らせてすみもコスプレをしてナオの家に行く事に。

いや、あんたはコスプレする必要無いんじゃない?
ああ、夜中に男の家に行くのが恥ずかしいって言ってるね。でも何もてんぺらスミでなくとも。
なぜか今回はぽてまよ推しのもえたん。ナオの部屋には水無月ミーナのフィギュアがある。

なんで水無月ミーナかと思ったら、ぽてまよと中の人が一緒だった。
ところでこの水無月ミーナフィギュアはプライズのこれと、

ボークスの組み立てキットがあるが、キットの方は高いし作らなくちゃならないしでプライズがお手軽。多分、アキバの北澤ビルのハビコロ玩具にまだ置いてあるんじゃなかろうか。
と言う訳で、ぐちゅ子の方は中の人つながりで極上生徒会の桂みなも。でも今ならスカイガールズのエリーゼ・フォン・ディートリッヒなんだがなあ。

しかし気になるのはあーくんが見ていた歌ちゃんが出ているERO本w



