もえたん・第12話
かーくん曰く「なんだ、このもえたんに全く関係ない感動エピソードは。しかも最終回でいきなり見せられても全然意味分からねえ」」
と言う訳で構成的には2話も前でクライマックスを終えてしまったもえたん。もっとも、本来のテーマとしてはあくまでもパステルいんく先生がナオ君に英語のレッスンをすると言うものなので、これが本当の姿と言えばそう言う事になる。
ナオ君以上に危機的状況だったすみも無事萌杉大学に入学。つか、あんたら全員同じ大学かよ。どこの地元大学だよ。いや、私も他人の事が言えないけどさ。小学校以来の友人4人で同じ大学に入ったから。
いつの間にか澪とシズクが新しい魔法少女になってスク水コスプレで登場。
マジカルしずく
マジカルみおの変身
心なしかいんくとすみより隠しが多い様な。
最終回でしか使わない変身シーンだと言うのになんと言う力の入り様。
これがまた大阪ではぼけぼけの変身シーンになるのだろうか。
そしてまたネットには愛知版が・・・w
おかしな脚本とおかしな最終回で2期と3期の芽を摘んだ先行して最終回を迎えたアニメに比べて、もえたん2期はこれで安泰ですな(こら
もえたんは放送が始まる前はパステルいんく先生を登場させて普通の学園物でお茶を濁す様な作品になるのではなかろうかと、正直その程度に侮っていた。が、第1話でその予断は打ち砕かれ、2話、3話と重ねて行く毎に作品はヒートアップして行った。思い返せば英語の例文がああ言う作品なのだから、他のアニメのパロがあっても不思議ではなかったのだが、ここまでやるとは思わなかった。同期にやったハヤテや絶望先生の上を行くとは思わなかった。
で、放送できなかった第6話はやっぱりDVDで、なんですね?