スカイガールズ・第13話
前回流れた予告で遼平の体調が悪そうだと出ていたので、なんだよ、遼平、船酔いかよ、そう言うギャグの回か次回は、なんて思っていたら本当に遼平船酔いになるの回。

但しギャグじゃなくてなかなか深刻な問題。
まあ考えてみればその通りで、これから攻龍でずっと遊弋しながらワームの殲滅にあたると言うのに、肝心の零神の主任整備士が船酔いで満足に整備できませんなんて事が許されないのだから。大戸のおやじさんに遼平は零神の主任整備士を降ろされる。泣いて遼平を責める音羽。音羽の落ち込みように言葉もない可憐と瑛花。


と、瑛花って遼平が解任された事までは知らないよね?
そう言う所へ「こちらの事情も考えずに」出現するのがワーム。エリーゼの機体はまだ整備が終わっていないので瑛花・可憐・音羽の順に出撃してワームをデルタロックで殲滅する手はず・・・だったのだが、零神がダウン。遼平が居ない不安を零神が敏感に感じ取ってしまったのではないのか?
デルタロックが組めずに苦戦する瑛花と可憐。焦燥感が漂い始めた艦内。そこへ遼平が船酔いをおして登場。大戸はすぐさま遼平を零神に向かわせる。結局遼平到着で零神は再起動を果たすのだが、あの短時間に遼平が何かをやれたのか疑問なのでやっぱり遼平が来てくれた事で気持ちが安定した音羽に零神が応えたのだろうか。
でもなあ、船酔いなんて治らんだろうどうすんだ一体と思って見ていたら、あっさりと克服しやがりまんの。それじゃあ副長のセリフじゃないが、単に気持ちがたるんどっただけって事になっちゃうじゃないかw
さて、エリーゼが模様替えしちゃったスカイガールズ4人の部屋って、この状態は一体どこまでエリーゼがやらかしたものかと思ったら、

↓before

↓after(before afterが逆?w)

そんな何も無い所をあれだけデコレーションしたのかよ、お前は!w

