« 英國戀物語エマ 第二幕・第5話 | Start | ファミリーマートがペッパーランチとの提携弁当の発売を中止 »

アイドルマスター XENOGLOSSIA・第7話

前回宇宙からインベルが突き落とされそうなシーンで終わったかと思ったら今回はもう助かっている。もっともアバンでは前回のを繰り返してはいたが。どうやって助かったんだ説明が来るんだろうないくらなんでも、と思ったら結構無難な線で、真の搭乗したネーブラがヌービアムを叩いて救助したとの事。無難すぎて拍子抜けと言う気もしない訳でもないが。

でもこれで身体に負った傷以上に春香はインベルに負い目を感じてインベルから拒絶された思いになる。なんか夢の中で母親が友人の父親と駆け落ちして見捨てられた両親に見捨てられた様な過去の記憶が出てくるが、春香ってそんな過去を持っているのか?

春香と遊べないと電話口で悔しがるやよい。怪我の事はやよいには未だ秘密。
でもやよいはとっても友達思いな子だからいつか話せる日がくればいいね。
参考資料:
よく見ると180秒そこそこで50円もかかってる。高い。
ふと思ったのだが、通信障害の影響で携帯はどこかの端末にコードで繋げないと通信できないと言う事だが、端末まで行くのは良いとしても、そこまで近づいたらBLUETOOTHみたいので近接通信できんのかね。いちいちコードは邪魔だろ。

インベルに拒絶されたと感じた春香は田舎に戻る。まるで電車の様な駆動音の気動車に乗って(こら
参考資料:
でもプロの仕事ってのは大したもので、気動車にあたっていたフォーカスが駅からいなくなるとそのまますっと春香にフォーカスがあたる。
参考資料:

このあたりで、一旦インベルとの関係が破綻するのはまあ物語としてありとしても主人公がこのまま2~3話ぐじぐじするのは嫌だなあと思って見ていた。そこら辺このゼノグラシアはあまり拘らないでくれて、伊織がインベルをせっついて春香の所に戻ってきた。次回以降に影響しなくて良かった。

でもどうやって春香を見つけたんだ?

|

« 英國戀物語エマ 第二幕・第5話 | Start | ファミリーマートがペッパーランチとの提携弁当の発売を中止 »

Kommentare

Bei diesem Eintrag wurden Kommentare geschlossen.

TrackBack


Folgende Weblogs beziehen sich auf アイドルマスター XENOGLOSSIA・第7話:

» 宙からの帰還 XENOGLOSSIA7話(5月18日追記あり) [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
祝!中京テレビ「XENOGLOSSIA」放送決定!!  本来5月17日、今週木曜深夜から中京広域圏・東海テレビで放送予定だったXENOGLOSSIA。それが放送開始まで1ヶ月を切った4月の下旬に突如東海テレビが放送中止を... [mehr]

verlinkt am: 20. Mai 07 20:09

» (アニメ感想) アイドルマスター XENOGLOSSIA 第7話 「ただいま。おかえり。」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1) 黒いアイドル・ヌービアムの襲撃。危機に陥ったインベルと春香を救ったのは、真乗り込むネーブラであった。しかし、インベルは激しく破損し、春香も重傷を負ってしまう。様態を心配し病室に駆けつける雪歩。春香は未だ意識が戻らない状....... [mehr]

verlinkt am: 21. Mai 07 01:08

» レビュー・評価:アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)/第7話 ただいま。おかえり [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 19 / 萌え評価 21 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 16 / お色気評価 8 / 総合評価 15レビュー数 118 件  駆けつけた真のネーブラによって、辛うじて千早のヌービアムは撤退し、春香とインベルは危ういところを救われる。しかし、インベルは中枢であるコアこそ無事だったものの機体各部を破損し、春香も重傷を負ってしまった。  意識を回復したものの、壊れたインベルの姿を見て自分のせいだと泣き崩れる春香に、雪歩や伊織はなぐさめる... [mehr]

verlinkt am: 26. Mai 07 18:40

« 英國戀物語エマ 第二幕・第5話 | Start | ファミリーマートがペッパーランチとの提携弁当の発売を中止 »