アイ・オー・データの家庭向けDLNAサーバ
以前、出るってアナウンスがあってプレビューサイトの準備までされていたものだが漸く姿を現した。
アイ・オー・データ、DLNA対応のコンパクトなホームサーバ、LANDISK Home発表(CNET)
コンパクトとかデザインがリビング用になったとかドライバ無しでもドライブ交換ができるとか結構な話なのだが、この製品を紹介している各ニュースサイトの記事のどこを読んでも「静音性はどう?」と「消費電力はどう?」と言うのが抜け落ちている(この時点でまだアイ・オーの公式サイトにはデータが出ていない)。ドライバ無しと言う点が果たして自宅にDLNAサーバを置こうと思う層にどれだけ意味があるのか分からないが、静音性と消費電力はリビングに置く以上重要な視点の筈だ。
ところでこうやってDLNAサーバが登場してくるのは良いのだが、どこか音響メーカーがほどほどの値段でDLNAアンプっての出してくれないかなあ。やっぱり音楽も映像も今や家庭内のサーバに蓄積する時代だと思うんだよね、このアイ・オーの製品を見ても。
Bei diesem Eintrag wurden Kommentare geschlossen.
Kommentare