月面兎兵器ミーナ・第11話
師走ミーナの陰謀で放逐された翠怜/大月ミーナ。桐生もスポルナの降板を願い出てスポルナの存続は全て美奈の肩に。スポルナに人生をかけている加藤Dは美奈に番組冒頭でこれまでの謝罪と大月糾弾の声明を読み上げさせる事でこの事態を乗り切ろうとする。が、美奈は納得できない。納得できないがどうしたら良いのか悩んでいる。
そこで秋子さん^h^4あ、いや、草太のお母さん^h^7あ、いやいや、美奈の母三笠さんが先代月城ミーナとして範をたれてくれた。決心した美奈が選んだ道は、再開スポルナの冒頭で自分の正体を明かして大月ミーナの冤罪を晴らしに行く事だった。
これに誘われて他のミーナ達も次々と汁実。
って、お前ら誰だ!w
月城ミーナも「みんな・・・」なんて言ってるが、いつ他のミーナと顔合わせしたんだ。地上のみんなも胡散臭い師走ミーナのやり口に疑念を抱いていたから師走ミーナに立ち向かう全ミーナに支持を集める。師走ミーナの謀略も暴露されたし。でもあんな上空で戦艦を破壊していいんかい。
翠怜も自分を取り戻して大月ミーナに変身。
この変身過程も近くの人間には「うおっ、まぶし!」にしか見えないんだね。
つか、大月はん、あんた変身時には上まで上がっているファスナーを後から下げてるんかい!ファスナーの兎が「うわ、このままじゃあぶない、ふー、なんとかとどまった」って顔してる。
大月ミーナ・月城ミーナの攻撃に波動砲艦首砲もはじき返され、師走ミーナは這々の体で逃げ帰り地球にはふたたび平和が(って単にラビットフォースの内ゲバなんだけど)が訪れる。
訪れるのはいいんだが、もう正体バレのままかい。
ハリネズミ君にころりして貰えよw
ころりして貰っても六棟のあの怪我は癒えそうにないが・・・ってなんで今回あんな重症になんたんだ。
月面兎兵器ミーナは、第1話の所でも書いたが当初は録画計画にすら入れてなかった作品だった。他の1月の新番組よりも一週遅れと言う事もあってちょっと心に余裕が出来た所だったから録画してみたらこれがおもしろい。1クール楽しませて貰いました。盛大に正体がバレちゃったけど、やろうと思えば第二シリーズも出来そうな充実度だった。二期目もあればイイナ。
Bei diesem Eintrag wurden Kommentare geschlossen.
Kommentare