ゴーストハント・第21話
浦戸は祓えない。一也はそう言って引き上げを宣言する。この決定に我慢出来ない麻衣は激しく一也とやり合うのだが、これを見ていた真砂子が妬いちゃう。妬いちゃって、部屋に戻ったあとで真砂子が「ちょっと外の空気を吸いたい」と言って廊下に出たのが運の尽きで、あっと言う間に失踪してしまう。
以前失踪した人達、例えば直近でいなくなった鈴木・厚木は既に死亡が見込まれるが、真砂子がそうなる前にと直ちに大捜索。屋敷の中央部を目指すが見つからないまま半日が過ぎようとしていた。疲れ果てた麻衣が眠るとそこで真砂子と会う事が出来た。今回はしっかり会話をしたし、鍵をお守りとして渡す事まで出来た。過去夢・予知夢に続いてこれが麻衣の幽体離脱か。法生じゃないが、ホント芸が増えたな。
麻衣の誘導で内部の建物を見つけ、すぐさま麻衣は真砂子のいると思われる方向に突進して無事真砂子と再会出来るが、浦戸の本拠地と言う事もあって二人でいようが容赦なく浦戸が出現。
うわああああああ怖ええええ
リンの式神飛ばしでその場を何とか逃れ屋敷外へ。流石に今回は逃げるだけで精一杯。
後日談で麻衣が一也の事でまどかに探りを入れるが(この時麻衣は「もりさん」って言ってるよね)、色々見抜かれているぞ、麻衣。一也が真砂子を好きなんじゃないかと気にしてるたから「それで元気が無かったのね」って事は麻衣が一也を気にしてるんだよね、と言う前提のセリフに聞こえる。
さて、麻衣のお着替えショー、File7の最後はこれ。
両親が亡くなっていて、アルバイトまでして生活している割には結構良さそうな服を着てるじゃないか。