ゴーストハント・第17話
禁じられた遊び・おりきりさま編完結。発動してしまった呪詛は止められない。もうそのまま松山先生が呪い殺されるか、あるいは呪詛返しをするしかない。一也が選んだのは呪詛返し。知らないでやったとは言え、呪殺に手を貸した者へ返すのが当然だと言う。だが、これを納得できない麻衣が一也を激しく非難。
そんな訳で、麻衣はひとりで悪霊の調伏をしようとするが、へたに退魔術を習ったのが徒になったね。知らなければそんな事をしでかそうとは思わなかったろうに。案の定全然歯が立たないのだが、こんな麻衣を一人ほっぽっておいちゃいかんだろ、坊さんは何しとると思ってたら、やはり助けに来たのは法生。
翌日、リンによって呪詛返しが行われたが返された呪詛を受けたのは生徒達の身代わり。あの体育館に脚だけで整列している姿がどうも人の気配に見えなかったが、これだったか。いくら成功の確率が分からないと言っても最初からこのつもりなら一也も麻衣にちゃんと言ってやればいいのに。
それとも今回の最後の場面でのフラグ立ての策略ですか?w
さて最終日にまたもやお着替え。ほんとに今回はよく着替えたものだ。
そしておりきりさま編最初の不気味な提供絵に代わって完結話の提供絵はこちら。
#1の提供絵はコレね。
えらいちがいだな、おい。