おねがい マイメロディ ~くるくるシャッフル!~・第40話
初詣に来ている夢野一家
・・一家
あれ?お父さんはどうしましたか?
クロミ達も来ているが、バクは裏手の茄子の神の方に祈願に。茄子の神様のご神託で負け犬メーターを付けて貰ったバク。負け犬オーラを集めてこの負け犬メーターがフル充電されれば新しい力を発揮できると言う。
と言う訳で、バクが負け犬オーラを集めまくるのだが、負け犬オーラを吸い取られた人間がすっかり前向きになっておでん屋なんて商売繁盛してんじゃん。随分と世の中の為になるアイテムじゃないか、バク。コンビニから出てきた斑鳩先生からも負け犬オーラ・・・って、へ?正月にカップラーメン食べたら負け組なの?今日のお昼はカップラーメンにしようと思ってるのに。つか、じゃあ他の人間は正月の昼に何を食べてるんだ。
ところで、負け犬オーラをすっきり抜かれた柿崎なのにおみくじで凶を引きまくってまた負け犬オーラが滞留中。うーん、人生までは変わらんのか。つか、ずっとその人生なのか。
神社の巫女としてのお手伝いが忙しすぎて「がっつり・ぺろりん・遊びたい」と言う夢がクロミの悪夢魔法によってかなえられる。ここで双六が始まるのだが、双六には意外性が無かったなあ。さりげなく琴が触手でくすぐられると言うえぐい場面があったがw
歌「なんで私は偶数しかでないの~!」
奏「なんで私は奇数だけなの~!」
とか言うネタをやってくれれば良かったのに。
Bei diesem Eintrag wurden Kommentare geschlossen.
Kommentare