ゴーストハント・第11話
これまでFile1が3話、File2も3話、File3が4話とシリーズを進めて来たが、第11話でお遊び回。
麻衣の友人ミチルが公園の人気のない場所へ彼と行ったらいきなり水が降ってきた。何だったのか一也に聞いて欲しいと言うが、やっぱり一也は取り合わない。丁度そこへ原真砂子がやって来て、或る映画の撮影の場面で麻衣の友人が遭ったのと同じ被害に遭ったので調べて欲しいと言う。最初は拒否していた一也だが、何故か引き受ける事に。
と言う訳でSPRチーム全員集合。
うーん、第1話で登場したこのメンバーがここまで一丸となって行動する事になろうとは思わなかった。囮捜査と称して男女3カップルを作るにあたり、法生が麻衣に「よかったな、なるとデートできるチャンスじゃないか」と囁く。法生、そこまで麻衣の気持ちが分かってるのか。ところがこの時の組み合わせも真砂子が一也をご所望して一也がそれをのむ。
今回の犯人は、昔この公園でふられた女の霊だったが、なんだか人格が2つありませんか?回想中の女性は普通の人だが、真砂子に憑依した瞬間の人格はかなり変だぞ(↓参考引用)

Added: 2006/12/13 21:46:14 (JST)
From: PorphyraTenera
Time: 71sec
View in YouTube by YouTube Ref. BOX
結局ふった男への復讐劇にSPRチームが荷担したおかげで成仏したが、カップルの痴情のもつれの問題に介入してええんかい。
お遊び回で、確かに憑依された真砂子の様子とかふざけた演出もあったが、もう一歩踏み外しても良かったのじゃないか?
今回の謎は一也が何故真砂子の言うなりになるかだ。ジョン・ブラウンはパトロンじゃないのかと言っていたが「パトロン」でお前等何想像したんだよ。私はジョン・ブラウンと同じ事しか思いつかなかったぞ。
Bei diesem Eintrag wurden Kommentare geschlossen.
Kommentare