トップの強欲が社会に迷惑をばらまく
この時期にこのタイトルを見たら何を言いたいのか分かるとは思うが、番号ポータビリティが開始されたものの、ソフトバンクモバイルのシステムトラブルで土日に切替不能になった件だ。
ソフトバンク、番号継続制受け付け連日停止(business-i.jp)
上記のフジサンケイ ビジネスアイでは「これら一連の“秘策”は、社内にも秘密で進められたため、販売現場に内容が浸透し切らず、受け付けやシステム対応の準備不足を招いた側面もある。」とあるが、今朝見たテレビでは発表直前まで一部の幹部にしか知らされていなかったとも言っていた。これではシステム担当は全くの寝耳に水状態で、需給予測もへったくれもあったものではない。倒れるべくして倒れた。
当然ソフトバンクからドコモ、auへの切替も停止で、両者がここぞとばかりにソフトバンクモバイルを非難するのも当たり前だ。もっとも一番の被害者は現場の担当者だろう。店頭では客に責められ、システム担当は今頃どんな状態になっているか想像も出来ない。死なない様に頑張れとしか言いようがない。
とりあえず、ソフトバンクモバイルからドコモ、auへの乗り換えの片道だけでも開通させるのがスジじゃないのか。
Bei diesem Eintrag wurden Kommentare geschlossen.
Kommentare