ONKYO SE-U55GXでNAXOS Music Library
NAXOSのMusic Library(以下NML)にはまってPCの音源をなんとかしようと考えていた。何しろスピーカーのボリュームを上げるとハードディスクのノイズを拾った雑音がかさかさとうるさいので音源を外に出さなくては仕方ない。2ちゃんねるで物色したら今年の前半にKENWOODのUSB接続可能なアンプが投げ売りされていた(5万円相当品が9800円)と聞いたもののそれはもう無い訳で結局NMLの発表会でも使われていたと言うONKYOのSE-U55GXが手頃だったので日曜日にアキバに行って買ってきた。ついでに言うと当日一緒にいた音楽を専らにする某氏が「ああ、それならいいですね」と背中をぽんと一押ししたのが決定打になった。
で、帰り着いたらさっそく梱包を開けPCに接続。USB接続機器認識させてドライバを付属CD-ROMから入れて接続は完了。おお、雑音は消えるのはもとより思い切った音が出る様になった。今手持ちのスピーカーシステム(一応ウーファーは別になってるタイプ)でもかなり行ける。本格的な視聴用にはヘッドフォンを追加購入すればいいかな。
石丸で18,800円、ソフマップでは同じく18,800円ながら土日セールで1,000円引きしていたのでソフマップで買った。量販店はどこもかしこも18,800円の様だ。あとから楽天で見たら送料込みで16,700円てのがあったが、何よりAmazonが15,990円てのがちょっとショックだよw まあその場で手にして帰ったのをよしとしようか。
売り上げランキング: 710




※一部のチップセットとの相性があるのが要注意
Bei diesem Eintrag wurden Kommentare geschlossen.
Kommentare