魔法少女リリカルなのはA's・第1話
千葉テレビに遅れる事3日。tvkを待っていたのではさらに2日遅れるのでテレビ埼玉で録画して今朝早起きをして見た。
前作と変わらぬ迫力ある魔法戦闘シーン。流石、今世紀もっとも戦闘シーンのかっこいいアニメ・オブ・ジ・イヤーですね(by 6号さん)。
まさにサブタイどおり「はじまりは突然になの」で、突如現れる新しい敵。しかもかなり強力。なのは、もう終わりかと言う所で期待どおり救援に来るフェイトにちょっと感動。
それにしてもその「敵」(未だ名前がわからんw)の杖がしゃべってる言葉は何だ。英語じゃなさそうだったが、効果音がかぶりすぎてよく聞こえない。「起動」が「アンファン」とか聞こえたので、anfangen(ドイツ語)か?でもマイスターに相当する所で「マギステル」とかも聞こえたし。あとでもう一度聞き直さないといかんね。
と言う事で、なのはは当然視聴対象に当選。
Bei diesem Eintrag wurden Kommentare geschlossen.


Kommentare