パソコンの外箱をどうしているか
デジモノに埋もれる日々さんの買ったその日には用済み? 電化製品「外箱」の一期一会をネタに。
そう言えば、捨ててないw
生まれて初めて買ったパソコン。PC-9801無印。大学で論文を打ち込むのに英文ワープロのWordStarを使おうとして買った。でもゲームばかりした様な記憶がある。
2台目。初めてHDDを搭載したPC。清水の舞台から飛び降りるつもりで80MBのHDDを追加購入した。このころは未だ液晶は白黒だったので外部CRTに接続した。FM音源も付けた。と言う事で当然ゲームマシンだった。
3台目。ナディアがやりたくて買った。それだけw
デジモノに埋もれる日々さんの記事では箱を残す人の弁解として
・保証期間中 は、壊れて送り返すこともあるから
・引越し とかになったら、その箱に入れて運べるし
・中古で売るとき、箱があるほうが買い取り額が高いよ
が挙げられているが、上記の3件についてはそんな弁解が全く出来ない。保証期間、ナニそれだし、既に9801と386NARは中身が無いし、ましてや中古でなんて売れない。
あー、何で残してあるんだろう。
最早、箱そのものにノスタルジーを感じているとも言えよう。
ちなみにこの後10台ほどPC(ノート含む)を買ってるが主にショップ組み立て物になってそれらの箱はすぐに捨てた。
Bei diesem Eintrag wurden Kommentare geschlossen.
Kommentare