« 社長、バトルの時間です!・第8話 | Start | 動画工房 春のアニメまつりで振り返る・多田くんは恋をしない »

プリンセスコネクト!Re:Dive・第8話

美食殿は順調にクエストをこなして行って、今回は田植えのお手伝いです。報酬はここで収穫されるお米。プリンセスがお米を所望してここでだけ植えているそうなので、貴重なプリ米です。しかしキャルから見たらお金になる報酬が無いのが不満。せっかく几帳面な性格でお米を綺麗に植えているのに。

次はちゃんとした報酬を貰えるクエストにしようと組合に行ってクエストを探していたらユウキが変わったクエストを発見する。

「師匠募集。ギルド活動の事を教えてくれるやさしい先生を探しています。お礼はすごくたくさんだよすごいよ」
参考資料

組合のカリンがやって来て、その依頼書はいつもいつの間にか貼られていて、でもそれは正式な依頼じゃないと言うのだ。

美食殿の面々は結局これと言うクエストが無かったのか、何も引き受けないで出て来た。しかし出たところに小さい三人組がうずくまって棒読みのセリフで「おーいおいおいおい」と泣いている。学芸会の練習か何かだろうと素通りしようとしたら、三人組はキャルの前に立ち塞がってやはり助けを求める風を見せた。この三人、以前チラと登場したリトルリリカルの三人だ。
参考資料

そしてユウキが手にしていたさっきの依頼書に射掛ける。キャル達は無視しようとしたのに、ユウキはOKしちゃった。主様がOKしちゃったら仕方ないね。

と言う訳で美食殿のみんなでリトルリリカルの三人の為にやさしいクエストを準備してあげる。キャルは危ないモンスターの居無さそうな場所を地図で物色。ペコリーヌは得体のしれない大きな籠みたいなものを作成中。そしてユウキはお宝を…。

こうしてはじめてのおつかい大作戦が始まった。みんな準備は出来ているか。はい、お弁当とお菓子を用意して来ました。それじゃあと言う事でお手製の地図が渡される。楽しそうじゃないか。

引率はユウキで、キャルとペコリーヌとコッコロは影からそっと見守る役割。ところが引率が頼りなかった。地図を見ながら進んで分岐点に差し掛かってどっちだろうと迷ったところでミソギがコンパスがこっちを指しているからこっちだと左の道を選ぼうとする。

影ではさっそくコンパスは常に北を指してるんだよ!とツッコミを入れたいが、きっとユウキが何とかしてくれるだろう思ったが、ユウキまでもが左に行こうと言ってしまった。

このままではまずいので最後の手段としてペコリーヌが前の晩に作っていた被り物を被って立ち塞がった。本当はモンスターの居ない方向へ行く筈だったから、ペコリーヌがモンスター役をやって適当に負ける予定だったんだな。

しかしペコリーヌが出現した場所が危ないなあと思ったら、案の定胡椒爆弾で目をやられて目が見えないとウロウロして崖から転がり落ちてしまった。
参考資料

間違った道にはモンスターが色々いる。だからそれを全部影ながらキャル達が排除して行った。リトルリリカルが排除出来たのは蜘蛛だけかな。

ところがそこに怪鳥出現。折角モンスターを追い払ったと思ったのに、知らぬ間にユウキが怪鳥に咥えられて連れ去られてしまう。慌てて怪鳥の後を追うリトルリリカル。キャル達も後を追った。

ユウキは怪鳥の巣に連れ去られた。リトルリリカルは師匠を返せと怪鳥に攻撃をかけるものの一蹴される。リトルリリカルが気絶している間にキャルとペコリーヌが怪鳥に攻撃するものの、キャルはここまでにモンスターをやっつけるので魔力を使い果たしていたし、ペコリーヌはあの被り物をしていたせいでご飯を食べていなくてお腹が空いて力が出なくなっていた。

ところがそこにリトルリリカルが持参していたお弁当があった。これを食べてペコリーヌの力が復活。プリンセスストライクで怪鳥を退治。

リトルリリカルも気がついたし、ユウキも救出された。リトルリリカルはクエストを達成したらしいと大喜び。ここはちょっとまずいかなと思った。実質的にリトルリリカルは未だ力不足。あの蜘蛛を退治する時に連携プレーが出来る様になったとは言っても。これで下手に自信を持って三人だけでクエストをしに出かけたら危ないんじゃないかと。

ともかく、ペコリーヌがよくここで卵を貰って卵焼きの材料にしていると言うので、今日もこの卵を料理しましょうと持ち上げたら卵が孵化して中からひよこが出て来た。ひよこの目に最初に入ったのはリトルリリカルの三人。と言う事でインプリンティングが成立してひよこはリトルリリカルになつく。あ、ひょっとしてこの怪鳥のひよこがいればリトルリリカルも何とかやって行けるのかもしれない。

それに三人の中でもキョウカだけは自分達の為に芝居をしてくれたんですよねと分かっていた。おお、一人賢い子が居たか。
参考資料

そして戻ったキャル達はまたも田植えのお手伝いですか。しかも今度はリトルリリカルのあのひよこで合鴨農法とか、キャルが言ってるけど、あれだけでかいと稲を踏みつけちゃうじゃないか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« 社長、バトルの時間です!・第8話 | Start | 動画工房 春のアニメまつりで振り返る・多田くんは恋をしない »