« 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。・第6話 | Start | ランウェイで笑って・第6話 »

推しが武道館いってくれたら死ぬ・第6話

今回は空音メインの話。

空音はれおが前のグループに居た時にれおの姿を始めてみた。母と一緒に歩いている時で、その時はアイドルと言ってもこんな感じのファンとステージなのかと思った。その時は自分には出来ないと思った。当時は空音には分からなかったかもしれないが、そのファンの中にはもうくまさが居てれおの応援をしていた。

ChamJam結成の時、既にれおと眞妃とゆめ莉が居るところへ空音がやって来る。母が勝手に申し込んだと言うのだが、れおは空音の手を取ってくれて、でも自分の足でここに来たんだよねと言ってくれる。

Chamにはその後優佳と文が加わる。そして最後に舞菜が加わった。みんなれおが歓迎してくれた。そんなれおをその頃から空音はこのグループではれおが絶対センターなんだと思っていた。

そしてChamの初めてのステージ。当然数人しかファンが来ていない。みんな分かってはいたけどと肩を落としていたが、れおは経験者でみんなを励ます。あの広場を埋めるよと。広場とか言ってちゃだめ、じゃあどこ?シンフォニーホールとか市民会館とかみんなは言うが、れおが言うのは違う。武道館だよ。武道館をいっぱいにするんだと。
参考資料
参考資料

優佳が空音の家に来ていた。空音に勉強を教えて貰っているみたいだが、教えて貰う方の優佳が全然乗り気じゃない。寝るくらいだったら帰ってと空音に言われて優佳はこの鬼畜おかっぱと。ここでこの二人はそんな関係あるのかなと思ったのだが、話は次に続く。

えりぴよの推し変の噂は未だ消えていない。ちょっとメンカラーが違うのを、例えばガードレール食ってるだけで優佳推しに推し変とか言われて。いや、どうしてガードレール食ってるって言われるんだ。

このメンカラーは大事で、基などは青色で統一した服でやって来る。おまけに地元和気のお土産だと言ってあおのり刺身こんにゃくをえりぴよとくまさにプレゼントする始末。でも「あおのり」って言うけど青くないんだよね。だってあおのりって緑藻だから。緑色。

基的にはこれでよかったのかもしれない。青色で決めた服装を空音がありがとうって言ってくれるし。しかしえりぴよは違ったのだ。今回も1枚しか積めないが、基にはみてろよ舞菜の最高に可愛い塩対応見せてやるからと舞菜に向かう。

舞菜はきびだんごありがとうと言ってくれて届いたんだと喜ぶえりぴよ。食べてくれた?との問いに舞菜は「(あんな大事な物)食べる訳ないじゃないですか」と答えるものだからえりぴよがショック。一方でえりぴよがが基から貰ったあおのり刺身こんにゃくを胸に入れていたから緑色の物が見えて、舞菜はえりぴよがが優佳に推し変?とこっちもショック。またすれ違いだ!
参考資料

また新しいグッズが出るそうですねと基がLINEを見てみると衝撃的な噂が流れている。空音が男と和気で一緒に歩いているのを目撃したと言う情報が(これを「目情」と言うらしい)。何しろ基はガチ恋勢だからこれはこたえる。階段を転落してAnotherなら死んでた状態。

当然この話は空音達も見て、空音は酷いデマだと憤る。だってあの日は優佳が家に来て勉強を教えていた日なのだから。なるほど、あのよく分からない二人の組み合わせはアリバイか。でも肝心の優佳があの日の事をころっと忘れていて、優佳は否定してくれない。そんな状態でもれおは私が守ってあげると言ってくれる。

えりぴよとくまさがあのポストの前だ写真を撮っていた。Chamが写真に載せている場所で同じポーズを撮ると言う聖地巡礼。基もその場に居たが、目情ですっかり意気消沈している。その場面を舞菜が見かける。舞菜、なんとかえりぴよに気持ちを伝えようとサインを送るものの、やりなれないポーズにハート型ではなくてえりぴよからは気功と思われてしまって、やーらーれーたーと倒れる。

そして次のステージのある日。基は青色じゃない服で来ている。今日を最後に空音推しをやめようかと言うのだ。そんな基をえりぴよとくまさが励ます。基が来たのを空音が見つけてステージ上からサインを送った。これで気持ちが大分変わる基。そして握手の時に名前を覚えてくれていた事で今日を最後にもうやめると言っていたのは消滅。

一方で舞菜もえりぴよにサインを送ったのだが、えりぴよは基を支えてるので見逃してしまった。伝わらなかった舞菜に握手の時にえりぴよがやって来て、また1枚。もうダメなのかなと思った舞菜だったが5秒のうちに舞菜への気持ちを伝えるよとえりぴよが思いの丈を思い切り早口で語った。ストップウォッチも思わず時間が過ぎてしまう程に。
参考資料

玲奈も加わった四人で話してる時にえりぴよがふと気がつく。ひょっとして空音の目情って和気で基と玲奈が歩いている場面を間違えられたのでは?だって玲奈が空音と似てるから。なんだ誤解だったんだーとほっとする基。そしてこの事は暫くは自分のところだけにとどめておこうと。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。・第6話 | Start | ランウェイで笑って・第6話 »