« ぼくたちは勉強ができない!・第10話 | Start | 私、能力は平均値でって言ったよね!・第10話 »

ライフル・イズ・ビューティフル・第8話

つつが?
「日出處天子致書日沒處天子無恙云云」(日出ずる処の天子、日没する処の天子に致す。恙無しや)ですか?
あ、射撃場を調べたら「つつがライフル射撃場」って名前だった。

ひかりの点数が伸びない。かと言ってこれ以上ひかりにアドバイス出来ない。身長の違いで撃つポイントが違う。そうか、ビームライフルって身長が高すぎても低すぎても不利か。ひかりや雪緒が小さく描かれていたけど雪緒の身長は予想以上に低かった。ちなつちゃんより低くてチノちゃんより高い位?きららアニメに入っても屈指の低身長。
参考資料

あきらはエアライフル。だから部の事はミサに随分任せきりになっている。エアライフルをする費用だって親に持って貰っている。そんな諸々の感謝をミサにポカリな飲料を渡して、でも態度で示す。この紐野郎め。それにしても好き嫌いがあると他人が選んだジュースって大抵飲めないんだよ。

大会目指して千鳥の射撃部は基礎練習も。60発あの姿勢で撃ち続けるんだからそれはそうなのだろう。それとしてやはり大会が近づくと不安はある。特にひかりは得点が伸びてなかったし。ひかりの弱音に雪緒は意外だと思うが、でもそう言う不安があって成長するものだと。エリカが泉水をキャッチボールに誘ったのもその一つかも。

あれ?練習で泉水が超高得点。ひかり置いてきぼりw

前の晩は各々がそれらしい過ごし方を。ってエリカの家はグランドピアノが置ける豪邸だったんだな。ひかりはひかりらしく荷物の準備も冷えピタが無いとかあたふたしていた。女の子なのに射撃なんて良いのかと思う母。父はやりたい事があるのそれで良いじゃないか。そもそもひかりから射撃を取ったら残るものは…

朝5時に起床。夏だから日が昇っていても問題ない。朝イチの新幹線で広島へ。泉水、先生の車じゃなくてうれしいって、一人だけあの突っ込んだ車に乗ってたか。

ひかりがトイレに行くものの、トイレがどこか迷う。列車でトイレのありかを悩む人間は初めて見た。二階建て車両じゃなければ通路は一本しかないのに。そのうちに名古屋に到着してひかりの居ないうちに去年の大会成績でトップだった岐阜の峰澄高校の部員とぶつかる。バッグを見てひかりは相手が射撃をやる子だと分かった。
参考資料
岐阜なら岐阜羽島から乗らないのか?(を

そんな早い新幹線で広島へ向かっているひかり達なのに、あきらは昼に起き出して完全遅刻。流石にミサは置き去りにして新幹線で広島へ。あきらを待ったせいで未だ富士山付近か。

伊勢丘の小桜と桐谷は一緒の飛行機でしかも小桜と零は隣同士だったが、お互い名前を思い出せないのか。とは言っても零は見た目程の怖さは無いとひかりに言われたとおりだと思う小桜。そんな事を言って貰った事あったっけ。

現地の温井スプリングスホテルへ到着。地図を見てみたらつつがライフル射撃場よりももっと北にあるんだけど、広島市内からだとこれで良いのだろうか。

到着して寛いでいたらあきらが千鳥の部屋に入って来て、さあ恋バナだと。ではどうぞって、指名されて怒るエリカ。ミサまで勧めるから仕方なく始まった。

好きな人のタイプを話せと迫るアキラ。嘘やぬるい話だと先輩への侮辱だと。エリカは仕方なく優しい人がタイプ。雪緒は面白い人がお望み。あれか、女子高生の無駄づかいで登場した「おもしれーやつ」か。しかし雪緒を笑顔にするのはハードルが高い。

そしてひかり。予想通りにお父さんでした。そうじゃなかったら泉水のお父さんみたいな人。
参考資料
さ、解散w
でもこれでもあきらによる気づかぬ緊張をほぐす遊びだったのだ。

寝付かれない泉水がロビーに行ったら小桜もやって来た。浴衣が似合う…そうこけしの様に。やはりシノと同類の髪型は鬼畜コケシなのか。

一人団体で出られないのは悔しいかと問う小桜だが、泉水にはそんな気持ちは無い。でも悔しいと思う気持ちが無いと選手失格と言われるかもしれないが、自分も同じ。泉水はエリカや雪緒は優れているし、ひかりは子供の時からずっと頑張っているのを見ているからそれで納得してるのだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« ぼくたちは勉強ができない!・第10話 | Start | 私、能力は平均値でって言ったよね!・第10話 »