« ライフル・イズ・ビューティフル・第8話 | Start | 神田川JET GIRLS・第9話 »

私、能力は平均値でって言ったよね!・第10話

レニーの誕生日パーティーです。この文化レベルでホールケーキで誕生日ケーキとか大丈夫なのかと思ったけど、その辺は気にしていない様で、そしてマイルからは赤き誓いからの誕生日プレゼントとしてレニーねんどなろいどがプレゼントされた。どこかでネタがあるのかと思ったら、盛り過ぎネタだった。前回10歳に負けたって終わったし。
参考資料

レニーの誕生日会良かったなと余韻に浸るマイルはエクランド学園に居た頃にマルセラ達にやって貰った誕生日会を思い出した。友達から誕生日を祝って貰うなんて初めてだと泣いたあの日。しかし回想に浸りすぎてポーリンとメーヴィスはちょっと引いて、そしてレーナは嫉妬した。

私だって今日がマイルの誕生日だったら祝ってあげたのにと言うが、そう言えばマイルの誕生日って転生先でちゃんとあるんだな。少なくとも近々ではないらしい。そんな時にポーリンが素早く数字の計算をして思いついた。そろそろマイルがハンター養成学校の寮にやって来た日から200日だと。それよ、マイルと出会って200日記念をやろうと。きっとマイルは喜んでくれる筈。

でもマイルへのプレゼントは何にしたら良いだろうか。それには思い当たる物があった。ショーウィンドウを見ていたマイルがこれ良いなあと言っていた物があるのだ。いや、この場面、すぐに分かった。あのけばけばしいアクセサリーよりも左下にあった四個の可愛らしいアクセサリーの方を欲しいと言ったのだろうと。

ともかくあの大きなアクセサリーは10ゴールドもするので翌日からレーナとメーヴィスとポーリンはマイルには内緒でクエストをこなしてお金を貯める事にする。だからマイルがどのクエストにしようかと声をかけても用事があるからと言ってそそくさと居なくなってしまう。見事に、サプライズをやる為に本人をハブるパターン。

これが何日も続いたのでマイルはサプライズの為にハブられっ子に陥って、何故みんな自分を避けているのかと悩んだ。これで誕生日が近ければまあ気付かない事もないかもしれないけど、出会って200日とかは分からないよね。

思い当たるフシとして、ポーリンのお菓子をつまみ食いした事かとか、レーナの胸を測定して大丈夫だと確認した事とか、メーヴィスの隠していた絵日記を読んでプププとか笑った事かとか(画伯さいこーって)。レーナの件を除いて酷い事してるな。
参考資料

ナノちゃんからは何をやってるのか探索魔法で見たらと言われたものの、それはプライベートだからとやめておく。いや、メーヴィスの日記を読んでいてその言い草は何だ。

三人に聞けないのでレニーに聞いてみる。三人が自分の悪口とか言ってなかったかとか。大丈夫、私こう見えてもメンタル強いからって、もう既に涙目なのに。
参考資料
レニーはパーティーの準備の為に流石に知らされていて、でも口止めされていたから仕事で忙しいからと逃げてしまう。

レニーも知っていて何か隠していそう。ひょっとしてこれはレニーを赤き誓いの新メンバーに入れて自分を追い出すと言う事なのか。でも5人でもいいじゃないかと言う問いにはレーナが同じチームに貧乳キャラは二人要らないからと言うのだろうと。これはレーナの悪口じゃないのか。

燃え尽きたマイルは真っ白に。
あしたのジョーの真っ白場面は単体ではパロディで見た事あるけど、原作ではこれだけの台詞を言ってたんだ。見てないから知らなかった。

その頃、レーナ達はプレゼントの為の最後のクエストに来ていた。コカトリスの素材さえ手に入れればプレゼントのお金が貯まる。しかしこのコカトリスが難敵。ひょっとしてレーナ達の危機にマイルがそれを察知して助けに行くのかと思ったが、苦戦しながらもレーナ達だけでコカトリスは倒す。そこにマイルが到着。

探知魔法はしないとは言ったけど、危険察知でやって来たから。そして自分をのけ者にして三人で赤き誓いのクエストをやっていたのを知り、なぜこんな事をと泣き出す。レーナ、マイルの喜ぶ顔を見たかったのに、マイルの泣き顔を見てしまった。

そう、マイルが興奮している時にさっき倒したコカトリスが動き出す。マイルは気付かずにそれを丸焼きに。

仕方ないので200日記念日だからマイルにプレゼントしようとして黙っていたんだと明かす。やっと誤解が解けた。でもマイルが欲しいと思っていたのはやっぱりあのけばけばしいアクセサリーではなくて四個ある可愛らしいアクセサリーの方だった。あのでっかい方はそもそもマイルの服装には合わないよね。

こうして無事にマイルと出会って200日パーティーが出来る。ケーキもちゃんと四人描かれた物。そして気がつく。マイルと出会って200日と言うのはマイルだけではなくて赤き誓いの四人が出会った200日記念日なんだと。
参考資料

ところがこれでは済まないのがマイルさん。自分はてっきりレーナの胸をこっそり測った件や、ポーリンのクッキーをつまみ食いした件や、メーヴィスの絵日記を盗み見した件でハブられていたのかと思いましたーと、自らばらしてしまった。

当然収まりがつかない三人によって長い夜が始まる。
ナノちゃん曰く、惨劇の記念日。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« ライフル・イズ・ビューティフル・第8話 | Start | 神田川JET GIRLS・第9話 »