« 歌舞伎町シャーロック・第3話 | Start | ライフル・イズ・ビューティフル・第3話 »

ぼくたちは勉強ができない!・第4話

理珠、紗和子がヘアスタイルを変えたと言う話をすると文乃とうるかがイメチェンする子多いよねと言うからヘアスタイルを気にする(もう伸びたの?)。それを見て文乃が慌ててまた自分でやろうとしちゃダメ、ちゃんと美容室行かなくちゃと止めた。でもあの時は事故だったんだけどね。

と言う事で理珠がやって来たのは烏丸美容室。烏丸店長、素晴らしい素材の女の子が来ないかしらと待望していたら、そこに理珠がやって来た。この時点ではまたヤバい髪型にされるのではと心配したのだが、話はそっちとは逆の方向へ。

成幸が図書館で理珠を待っていたら、そこに見慣れぬ美少女がやって来る。軽く挨拶されて他に空席があるのに隣に座って来た。焦る成幸。実はこれが理珠で、烏丸さんが頑張りすぎた。メガネはコンタクトにしてしかも服までコーディネートして、これで基本カット料金?w
参考資料

成幸、焦ってまさかこれは逆ナン?しかも顔が赤いからって手を額にあてて来るし。いくら声が理珠と言ってもこれだけ違うとそりゃ成幸も気づかないかも。

いたたまれない成幸がLINEで理珠に今日は少々遅いけど大丈夫か?(まだ来ないのか?)と送ると理珠がそれを見るのだが、何故隣に座っているのに会話にしないのかと訝しがりつつ、LINEで返した。これがなんとなく会話として成立してしまう。

店長から教えて貰ったとおりにして成幸との関係を発展させようと頑張ると古文の勉強を進めるものの、全然分からない。それを見た成幸がとりかへばや物語の問題だなと解答とその理由を教えるが、何故女の子が可愛くなってはダメなのかと問い詰める理珠。そうやって分からない部分をはっきりさせようとするのは自分の知ってる女の子と同じだなあと明かした成幸。

その子(いや、理珠自身の事なんだけど)の事を話す成幸を見て心がモヤモヤした理珠だったが、最後にリスみたいな子と言うのでホッとする。ここは店長が言っていた次の手と今日の私はどうですかと迫る。今日の私って言われてもと困惑する成幸。
参考資料

疲れ果てて帰途につく成幸だったが、成幸から見たら何故かその子がついて来る。理珠としてはどうも親睦を深めきれていないと思って店長が言っていた最終奥義を試みた。今日、うちに来ませんか?

そりゃ成幸にしてみたら今日会ったばかりの可愛い子がいきなり家に来ないかと言い出したら驚く。そしてもっと自分を大切にと言うが、理珠の言い分にこれは親にしっかり言い聞かせないとダメだと行くことにした。緒方うどん店にw

当然理珠父が自分に何の話だと凄むが、娘さん、イメチェンされたんですねとしか言えない。理珠父はおうよ可愛いだろと返すが、その前に理珠父は理珠のイメチェンを見てどんな反応してたんだろう。

 

校舎の裏手で成幸とうるかが何か真剣な眼差しで向かい合っていた。それを見た文乃がこれはまさか告白?とびっくりしたが、いきなり英会話を始める。

その理由はうるかの英語の成績が上がって来たものの、うるかが受験しようとしている大学は会話の試験もあるので会話の練習しなくちゃなと始めたものだった。今日一日は英語だけで会話しようと成幸が提案したら「一日中」を夜寝る迄と解釈してしまったうるかがノリノリで受けてしまった。

こうして始まった一日中英会話。なんとなく順調に進んだのだが、犬を拾った時に言った成幸の「Your language skill is excellent.」が「Your lingerie 好き excellent.」に聞こえてしまって下着が見えたのかと驚く。いや、それ日本語混じってるじゃん。

成幸はエッチだと非難するうるかだが、成幸は自分はエッチなんかじゃないぞと証明しようとしたものの、過去のうるかのヤバい場面を思い出してgive up。しかしそれをうるかが英会話で行くのをギブアップしたのかと勘違いして日本語を話しだしてしまった。

ともかくこれでエッチだとか言う話しはそらせたが、成幸がコンビニでまんじゅうを買って来るのを待っている間、うるかは二人の外国人から英語で話しかけられる。駅に行きたいと言ってるみたいだと理解して必死に説明。この様子を見た二人の外国人は可愛い子だから食事に一緒に誘おうかと言って迫って来る。これを発見した成幸がうるかの前に立って守ろうとするから、おやこの男子はひょっとしてと君はこの子の何なのかねと聞く。

成幸は「She is my precious study friend.」と言おうとして言葉を良い損ねて「She is my precious steady.」と言ってしまった。成幸は自分がミスったのに気づいてないが外国人二人もうるかもそうだったのかと納得。納得と言うか、うるかは恥ずかしくて成幸と顔をあわせられなくてその場から遁走。
参考資料

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« 歌舞伎町シャーロック・第3話 | Start | ライフル・イズ・ビューティフル・第3話 »