« 歌舞伎町シャーロック・第1話 | Start | ライフル・イズ・ビューティフル・第1話 »

ぼくたちは勉強ができない!・第2話

第2クールの第1話も大きさとランクを混同する話が大笑いでしたが、今回も面白い。

Aパートは文乃が調子こいて料理してみたら大惨事、と言う導入から。成幸があのメイド喫茶「High Stage」でまたも勉強をしていたら、最近始めたデリバリーのメイドサービスが盛況で手伝って欲しいと言われる。今日はあすみが行くのだが、是非とも一緒に行って欲しいと。あすみは自分で十分だと言うのを押しのけて成幸から承諾を貰った。

文乃の件とデリバリーの件の合せ技できっと文乃の所へ行く事になるのだろうと思ったが、そこは本丸でwそれの序盤があった。先ず行ったのは某マンション。あれ?ここは?と成幸には見覚えがある。

あすみが訪問した先はやはり桐須先生の部屋だった。ドアを開けて外に立っているのがあすみと成幸と気がついてそのままドアを閉めようとしたが、あすみが踏ん張って閉めさせない。お金は渡すから帰ってと言ってもあすみが納得しない。と言う訳で桐須先生のプライベートを知っている成幸だけが中に入れられて30分あすみは外で待たされる。
参考資料

30分後に中に入ってみたら綺麗な部屋ときちんとした服を着た桐須先生が出迎えて、中では成幸がへたばっている。さっきドアの中から教師の威厳がとか聞こえたのでもうバレバレなんだけど、結局やる事が無くなってあすみは不満。

次行くぞ、次と訪れた先は「武元」と書かれていた。母が風邪で寝込んだと言うのでデリバリーを母が頼んだのだ。うるかは部活で疲れたからそれでも良いかと思っていた所に現れたのがあすみと成幸。これまたうるかが慌てる。男の子、成幸が家に来て家事をやるってのはどうなのよと、これまた外に待たせたまま掃除をして料理まで作ってしまった。この料理がうまい。料理には納得したあすみだったが、またも何もしないのに腹を立てる。

そして次は愈々本命の文乃の家。料理を作ったら悲惨な状態になったと言うのを見られたくないのでまたもお金だけ払って追い返そうと言うパターンだったが、もうあすみが我慢出来ない。
参考資料
でももうお腹いっぱいだから要らないと言うもののお腹がなってしまう。それじゃちょっと待ってと文乃がスマホで何かしていた。ああ、出前とるのかなと見ていたらやっぱり出前でそしてそれは緒方うどん。

結局あすみは何も出来ずじまい。だから成幸が帰ろうとしたらこのフラストレーションを解消しないとダメだとついて来て、成幸の家を掃除。おまけに耳掃除までしてくれた。

 

文乃が珍しく世界史の授業で居眠り。折角既知の事象と結びつける事で短期記憶を長期記憶に変えると言ういい話をしていたのにと、桐須先生がお怒り。しかしこれは前フリだった。

その晩、テストの作成をしている途中でPCの電源がバッテリー切れで落ちてしまった。どこ迄セーブしてあったっけと言う程にセーブしていない。因みにGoogle Documentなら勝手に全部クラウド上に保存されているのでほとんど被害無いですが。ともあれテストは徹夜で作り直し。翌日のテストの時間は眠さで目つきが悪くなって生徒は逆にテストに集中せねばとビビる。だから途中で居眠りして頭を黒板にぶつけても誰も気が付かない。成幸を除いては。

何しろ前の日に授業中に居眠りをした文乃を叱った手前、今日自分が眠る訳には行かない。お昼を食べて、午後の授業は立って喋れば乗り切れると思ったのに、突然の全校集会で、学園長の「そうであったりそうでなかったり」とか言う訳の分からない演説を座って聞く羽目になり、危うく眠りそうになったのを成幸が見つけて大きなクシャミで我に返らせた。

漸く帰って眠れると思ったのに、マンションの前迄来てポケットに鍵が無いのに気が付いた。どこかに落としたのか、鍵を探して自動販売機の下に手を突っ込んで、またもスカート越しにぱんつラインを成幸に見られる。
参考資料

事情を話して成幸も一緒に探すが、見つからない。こう言う時はいつもと違う場所に入れてるものだ。でもバッグの中は既に見たと言うが、再度バッグの中身を出させた。桐須先生、バッグの中も片付けられない。でもよく分かる。

その中にポーチみたいなのがあって、USBメモリを入れるものだと言う。開けてみたらそこにあった。

こうして何とか部屋に入るが、入った途端に寝落ちした。仕方ないので成幸が抱っこして(お姫様抱っこって一番重い持ち方なんですが)ベッドに寝かせて、Aパートでキレイにしたばかりなのに散らかっている部屋まで掃除してやった。

翌朝起きて気が付いたらベッドでちゃんと寝ていて、しかも部屋が片付いている。流石私と感心する桐須先生。じゃーねーだろwいつも片付けられてないんだから。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« 歌舞伎町シャーロック・第1話 | Start | ライフル・イズ・ビューティフル・第1話 »