« 舞台探訪・女子高生の無駄づかい・東村山の西武新宿線より東エリア編 | Start | 舞台探訪・女子高生の無駄づかい・所沢編 »

Re:ステージ! ドリームデイズ♪・第10話

やって来ました初台。稀星学園本校って初台周辺にあるのか。とことん京王電鉄繋がりのリステ。紗由の提案で今日は本校のステラマリスの偵察に来たのだそうだ。前回の親からもうアイドルの夢は諦めろと言う攻撃を撃退したものの、今度はいつデビューするのかと言うのを迫られているらしい。だからどうしてもプリズムステージで優勝しなくてはならない。その為には敵情視察と言う訳だ。
参考資料

みいは大反対した。そんな危険な真似を犯してはならないと。瑞葉も来なかった。でも瑞葉は特別なツテで本校の制服を手に入れてくれた。基本は高尾校と同じだが、左腕にワッペンがついている。その制服を着ているので後は堂々としていれば大丈夫と、ともかく守衛門は突破。

ところが本校はやたらと広い。その上同じ色の校舎がずらずら並んでいるので地理感が働かない。こんな事もあろうかとかえは例のIPPグラスを改造したスペシャル偵察マシーンを取り出す。しかし、ステラマリスの居る場所はイマイチ特定出来ない。舞菜も一回しか行ったことが無いので覚えていなかった。このままだと効率が悪いと二人づつで二手に分かれる。

その頃、本校への潜入など危険だ。四人を連れ戻さないととみいと瑞葉もやって来ていた。危険だとか言っていて、自ら入って来ちゃダメだろ。みいは先に見つかったら元も子もないみぃとか言って、それって見つかるフラグ。

香澄はアイドル部の練習場ならばダンスの振動が感じられる筈だと地面を探っていたが、別の物を察知してしまった。そこだと礫を投げたが、さっと避ける相手。

あんたら誰?

微妙に忍者っぽい格好だから本校の忍術部なのかと思ったのだが、香澄が君たちは本校の生徒じゃないなと言うと、いかにもと答えた四人が順番に集中線で揺らしながら答える。なんだこの鬱陶しい連中は。
参考資料
その正体はプリズムステージ東海地区代表のテトラルキアだと言う。

えー。正体を明かしちゃうんだ。そもそもそれってステージ衣装なんじゃないのか。その格好で名古屋から来たのか。まさか忍んでいたくせに校内で着替えたとか。そして各々自己紹介するが、全員がテトラルキアのリーダーだと言いはる。

コミックバンドかな?

アホらしくなった香澄とかえが立ち去ろうとしたら坂東美久龍が行かせない勝負だと挑んで来たのでサバゲ部な香澄がこれに応じる事になる。

見つかるフラグを立てたみいと瑞葉はさっそく見つかって警備員に追いかけられていた。もっとも、瑞葉の格好が最初から普通の制服じゃないので逆によく中に入れたものだ。逃げた先で三人組と出くわす。

あんたら誰?

学校内を歩き回っていた舞菜と紗由はアイドル練習場みたいな建物に辿り着いていた。凄い設備ながら舞菜に言わせるとアイドルなのに楽しそうじゃないと。ただ、誰もがレベルが高いのでキラリから見たら楽しそうにアイドルやってる部分じゃないと勝てないぞ。

こうして歩いてる所を珊瑚に発見される。紗由は覚えていた。結構やりあったから。しかし舞菜が覚えてない。どちら様でしたっけ。それに怒って写真を見せた珊瑚だったが「ステラマリスの左側の方」とか、舞菜が天然の煽り系だったとは。

ここでも珊瑚と紗由が勝負をする事になって(ジャンケンなんだけど)、舞菜は一人で偵察に行く事になる。

謎の三人組と出くわしたみいと瑞葉。一緒にお茶させて貰っていた。その三人組は本校のトロワアンジュだった。トロワアンジュはみいと瑞葉が高尾校のキラリと聞いて、キラリの噂は知っていると言う。まあ同じ稀星学園だしと思ったら、ハードな練習なんですってねと。ここで調子に乗ってみいが高尾山の熊と特訓と言うと、なんて猛々しいと驚く。しかも歪んだ情報を掴まされていた帆風奏がキラリは高尾山の天狗とダンスレッスンしてると言い出した。
参考資料
これに緋村那岐咲が反応して、お姉さま方をそんな危険な相手から守ると言い出した。
トロワアンジュ、三人ともボケかな。

一人になっていた舞菜を瑠夏が発見して碧音の所へ連れて行く。もともと舞菜も碧音をどうこうじゃなくて高尾校に逃げたので再会を喜ぶ姉妹ではあるが、碧音が例の舞菜は必ず自分の所へ戻って来ると言う思い込みをぶつけて来た。ひょっとしたらここで舞菜が断ると闇落ちするのかと思ったら、そうはならなくて、舞菜が今の高尾校でのみんなとのアイドルを目指す活動が楽しいと言うのを聞いたら、あっさりと成長しましたねと受け入れた。

紗由が一人先に校門の前でしゃがんでいた所にみいと瑞葉と香澄とかえが戻って来る。そして舞菜も帰って来た。結局敵情視察は全然役に立たなかった。ライバルバンドの紹介だけw

あ?来週は万策尽きた?

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« 舞台探訪・女子高生の無駄づかい・東村山の西武新宿線より東エリア編 | Start | 舞台探訪・女子高生の無駄づかい・所沢編 »