« Re:ステージ! ドリームデイズ♪・第7話 | Start | 手品先輩・第8話 »

コップクラフト・第7話

デリヘルの中にどうもティラナっぽい子が居る。新人として。そして早速お呼びがかかった。部屋の中に入って靴下は脱ぐなそのままが良いと言う変態さん(この程度なら変好きを見慣れていると変態に入らないか)がベッドに押し倒して今まさに顔を舐めようかと言うタイミングで警察が踏み込んで来た。

警察によるデリヘルの一斉検挙。引き上げようとするケイの背中に枕がぶつけられた。来るのが遅い。髪を触られた。ああ、やっぱりティラナの潜入捜査だったのか。しかしいくら何でもこれをティラナにやらせるのは酷だし不向きじゃないのかと思ったが、どうもデリヘル嬢がみんなサマーニ人だったのでそうなったみたいだ。
参考資料

とにかく気持ち悪い捜査でおかんむりのティラナ。しかも証拠録画されていてケイにも「靴下は脱ぐな」が聞かれていてそれを揶揄されるので腹が立つ。

ところがティラナを指名した客が市長候補のコール・モゼリーメだった。当然のごとく疑惑を否定して徹底的に戦うとマスコミに宣言。ティラナは彼が保釈されたのを見て激怒。しかしケイや部長やガードナー検事補は慎重だった。取り敢えず動画などの証拠はあるが、このご時世はこれだけでは証拠とはならない。顧客リストも証拠として出しており、これが捜査側しか持ち合わせていない証拠であるとして初めて起訴迄行ける。

ケイとティラナがランチを摂っている時も、TVではまたあのモゼリーメが写っている。ティラナはあの男の顔を見るのは不愉快だと言って一人で外へ。ああ、ティラナが一人のタイミングで何か起きるんだろうなと思ったが、襲撃ではなくて意外な接触だった。

ティラナが潜入捜査をしていた時に声をかけてくれたゾーイと再開するのだ。保釈中で手首にはGPSを巻かされていた。出会い頭で写真を撮られたので、これって不味い事かなと思ったが、写真はそうでない方向に発展する。

同じ店に居た誼でティラナはゾーイの引越を手伝う事になった。あれがあって以前居た所に住めなくなったのだ。引越業者はぼられると言って自分でやるつもりだったそうだ。しかしゾーイのぞんざいな運び方でPCのモニターは落下。角が割れてしまったぞ。

到着した部屋は海が見える良い部屋。ゾーイは凄い景色だと言ってまたもシャッターを押す。ティラナがいきなり撮られた時はまずいかなと思ったが、写真が趣味らしいので、悪意を持っての撮影ではなさそう。しかも引っ越し荷物をほったらかす程の熱の入れようで、写真が趣味なのは本当らしい。景色の良いこの部屋は高いのではないかと思うティラナだが、ゾーイはそこははぐらかす。金の出所が何かありそう。
参考資料

これがきっかけでティラナはゾーイと仲良くなるものの、それを知ったケイは良い顔をしない。囮捜査の捜査側と犯人側だし、それにゾーイは本来的に娼婦として働く身の上だ。貴族出身のティラナとは住む世界が違う。だがそれを言われてティラナは腹を立てる。おまえは私のおふくろか。それ最初にゾーイに誤魔化す時に自分が言った台詞ではないか。

ところがモゼリーメの立件の方は問題が生じた。押収したデータは暗号化されており、金の流れも仮想通貨で追えない。容疑者側にはそれを黙って押し通そうとしたものの、ここに至って別のルートから顧客リストが流れて来て、捜査側の提出したデータの信憑性が問われるに至った。

一体誰がどこから入手して流したのか。DBにアクセスした人間のリストの中に一人娼婦が居て、それがゾーイ。そのゾーイは、モゼリーメと会って案の定データを渡していた。ゾーイは金を受け取ってモゼリーメがせまるのからはうまく逃げたみたいだったが。

ゾーイが関与してる様だと言う事でティラナが自らゾーイに問い質す役割を引き受ける。自分が囮捜査に入った人間だと言うのを自分で明かす事になる。ゾーイの家を訪れた時にチャイムに反応が無いからもうやられてしまったのかと思ったが、ゾーイは家の中に居た。反応が無いからと用心して剣を抜いて入ったティラナの様子から何かを感じ取ったゾーイ。

そしてティラナが明かすと裏切られたと言うが、だが、ティラナが裏切り者として恨まれる事は無かった。と言うのはその瞬間にゾーイが狙撃されるからだ。

外にいたケイが狙撃手を追う。ティラナはゾーイの傍らでゾーイを呼び続ける。ケイは狙撃手を追ったものの、狙撃手は死亡。ゾーイは病院に運ばれたものの、やはり生き延びる事は出来なかった。

ティラナの元に残ったゾーイの思い出は引越の手伝いのお礼として作ってくれた写真。そして手元にはゾーイの遺品のカメラとティラナが素晴らしいと讃えた写真。
参考資料

これでモゼリーメの犯行を立証する証拠は消され、モゼリーメは不起訴へ。これを仕組んだのはモゼリーメ本人ではなくて、その妻だった。

これって、多分あのカメラが立件の鍵になるよね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« Re:ステージ! ドリームデイズ♪・第7話 | Start | 手品先輩・第8話 »