« 転生したらスライムだった件・第22話 | Start | 盾の勇者の成り上がり・第9話 »

私に天使が舞い降りた!・第9話

映画の招待券が手に入っての。明日までの期限だからみんなで一緒に行きましょう、と言う乃愛だったものの、残念ながらみやこは明日は大学の課題をしなくちゃならないし、花はおばあちゃんの家に行かなくてはならなかった。ひなたはOKで二人で行こうとなったが、乃愛曰く、これってデート?(いや、本当は違うと思うが)

翌朝、乃愛は6時に起きて準備を始めた。そして待ち合わせの時間にはおしゃれした乃愛が家の前で立っている。お隣さん同士だからね。今回の乃愛、特にかわいいんだよ、この後とかも。

ひなたを見てちょっとぼーっとなった乃愛に、大丈夫か、具合悪いかと言われたので乃愛が大丈夫こんなに元気と手をぶんまわしたのが後で影響するとは。
参考資料

どこの映画館かなと思ったがその後の背景からまた多摩センターらしい。何を見るかはどちらも考えていなかったので、みやこが見たいと言っていたと言うホワイトリリィを見る事にした。見てみやこに話してやると言うひなた。

まだ上映時間には少し時間があるのでお昼を食べようと言う事になると、乃愛がお弁当を作って来たと言う。でも開けてみたらサンドイッチがぐちゃぐちゃに。さっき振り回したから。あの時か、私のバカバカと思った乃愛だったのに、ひなたがこれまた何の抵抗もなく手にとって食べておいしいなと言う。「もう、ひなたちゃん、そう言うとこだよー」と照れる乃愛。

結局ホワイトリリィを見たが、朝早く起きてサンドイッチを頑張って作ったのもあって乃愛は眠くなる。終盤のクライマックス、子供達は手渡されたステッキでホワイトリリィ頑張れー!と叫ぶので、その声で起こされる乃愛だが、一番振り回していたのがひなた。

映画の後は叫びすぎて喉がカラカラになったひなたの要望でまずは飲み物を。その後は乃愛の希望でショッピングをする事になる。あるお店でこれいいなあと乃愛が眺めたのだが、最初はそのウィッグが欲しいのかとちょっと思ったものの、流石にそうじゃなくてそこについていたカチューシャ。しかしここは我慢。おしゃれは我慢だなと言うひなた。意味が違うけど。

ひげろーのグッズを見かけて花におみやげに買ってやろうとひなたが手に取る。ひなたちゃんからのプレゼントかと乃愛が見ていたので、乃愛にも買ってやろうかとひなたは言うが、流石にそれは要らない。

帰り際にひなたが乃愛にもプレゼントがあるぞと渡してくれたが、開けて見たらひげろー。要らないって言ったのにと思ったものの、そっちは間違いで、本命はあのカチューシャだった。やっぱり買いに行ったのか。さっそくつけて見た乃愛に可愛いぞと言うひなた。乃愛、もうこれは家宝ものになる。


今日のおやつはサーターアンダギー。なんだか珍しい物がおやつになっている。そこに母がアルバムの整理をしてるとアルバムを持ち込んで来た。そこには小さい頃のみやこが写ってる写真があって、小さい頃のみやこはひなたみたいなかわいさがあった。流石姉妹。しかし成長するにつれておかしな方向へ。そこで前回チラと出たあの写真か。何故眼帯してるのか、何故でかいマフラーしてるのか聞かないで。さらには高校生になると今のみやこと大体同じになっている。但しカラコン入り。そして恐ろしい事にその背後に写っていたのが松本。
参考資料

この頃の制服が残っていると言うので、乃愛が着てみたいと言って着てみた。似合ってるけどだぶだぶだねと言われてもこのだぶだぶ感が良いのよと。乃愛はオシャレが分かりすぎている。ひなたも着てみて、だったら花にも着て欲しいと言うみやこ。当然嫌がる花だが、サーターアンダギーをちらつかせて着てしまう花。しかもそれをさらに地味子風にひなたがアレンジしてしまう。花の制服姿に大興奮のみやこを見て母は嘆く。

今日は星野母の帰りが遅くなるのでみやこが夕食を作るので何が良いかとひなたに聞きに来た。みやこはお菓子だけでなく料理も上手だと言うから、みやこの料理を食べてみたい気持ちになる花と乃愛。だったら今日はこのまま泊まって行ったらと言われるが、いきなりだからお泊まりセット、パジャマとか持って来ていない花。でも大丈夫、花のパジャマは既に作ってあるそうだ。またも危ない人を見る目の花。

何が食べたいかリクエストを取ったら三者三様でオムライスとカレーとアップルパイ。アップルパイを強くご所望の花。花の食いしん坊さんぶりは相変わらずだった。

三人の意見を取り入れてリンゴも入ったカレーをかけたオムライス。それでおいしいのかと思ったが、これが美味しいらしい。花がもくもくと食べている。

夕食のあとは映画を見ようと、乃愛が持って来たホラー映画を見る事になってしまった。どうも花はホラー映画が苦手らしい。あんなもの非現実的と言いながら直視出来ていない。
参考資料

怖い映画を見てしまったせいで花は眠れなくなってしまった。そしてやがて訪れるのがトイレへの欲求。ひなたと乃愛はぐっすり寝ている(乃愛、生きてるのか?)のでみやこを頼りに来た。喜んでトイレまでついていくみやこは何だったら手伝おうかと、まさに変態。

部屋に戻って来てからも本日のサブタイ「私が寝るまでいてくださいね」。


ED後パートではこれまでずっと次回に繋がるカットが出ていたが、今回の松本は怖いぞ。そして芋ジャージ作りすぎw

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« 転生したらスライムだった件・第22話 | Start | 盾の勇者の成り上がり・第9話 »

TrackBack


Folgende Weblogs beziehen sich auf 私に天使が舞い降りた!・第9話:

« 転生したらスライムだった件・第22話 | Start | 盾の勇者の成り上がり・第9話 »